2021年1月31日日曜日

アパート一人暮らしの家に16ポートのギガハブ

 8ポートのアライドテレシス、ギガビットハブを使って数年。

これは1000円程度で以前に買ったもの。

性能問題無し。

でも、ポートが足りないので無線LANのハブと共用していました。

が・・・見栄えがよろしくないので無線LAN親機は別の場所に移動。

それにともない、


16ポートのを入手。

今度は1500円くらいしました。

送料込み3000円くらいか。たかだか1ポート増やすのに16ポートのハブなんて買う必要、、ほんまに必要なのか??笑


とりあえず、10年くらいどっかの事務所の足下に転がっていたものでしょう。

何ポートか死んでるかもな。

てことで、接続してみる。(入れ替えやね)


LANケーブルのコネクター、プラスチックが割れるんですよね。


まぁ、とりあえず入れ替え完了。
7ポート余った。笑

サイトを見たら、GS916LV2の方が低消費電力らしいので、家計には助かることになって欲しい。
GS908Lは洋室に移動しましょう。
テレワークで活躍してもらいます。

もともと使っていたプリンストンの5ポートハブはお蔵入り。

これで若干スッキリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿