2021年1月31日日曜日

90ヴィッツ、ヘッドライトの黄ばみを落とそうと努力してみる。

 ヘッドライトの黄ばみが古さを感じさせる我が90ヴィッツ。

他の車と比べるとね、そりゃあね。

てことで、ネット情報を元にイロイロやってみることにした。

なかなかビックリ!的な感じだったのと磨かなくてよいのか?って思ったので。

ヘッドライトキレイ.comってやつです。


それとウレタンクリアー。



箱が潰されて到着。送料対策だろうなぁ。


このシートがポイント。


あ、すげー。
茶色い色が拭き取れる。



左右比較。わからないな。



それよりも、、、


助手席側のフォグが曇っている。。

てことで、左右ともにシートが茶色くなるまで拭いて。

新聞紙でマスキング。
ちなみにテープは養生テープ。笑

歩行者の方には良く閲覧していただけましたよ。
人通り多すぎですわ。
フォグを点灯させてる理由は、曇りが取れるか確かめたいから。


添付のものは使わず、ウレタンクリヤーでコーティングします。
オレはコーナンで買ってきた。




2500円もしますよ。


まぜるわけです。
んで、ぷしゅーっと。何度かに分けて塗ります。


ほんまにきれいになるのか??
垂れてしまったし。。


助手席側は透明感がないな。。やってもうたなかな。
しかし、寒い中辛い。


新品のような黄ばみ無しとはいかない。



運転席側はまぁ、それなりにキレイに。
でも、垂れた。


助手席側は明らかに曇ってしまった。当然こちらも垂れてます。

ん~素人工事、失敗かも。
もっと長時間かけて初段のコーティング剥がしをした方がよかったかな。
といっても、ペーパータオルで拭き取るとすぐに乾いてしまったし。
そういえば、水つけたらさらに拭けたな。
助手席側は水つけてまでやらなかった。なので中途半端になったしまった結果ってことかな?
というか、もっとひつこくやったほうがよかったのかも。

ウレタンクリアもだいぶ余ったな。
最後に廃棄する為に全部出し切ったけど、ゴム手袋の上から手にかかって死ぬほど冷たかった。

ま、強固にコーティングできたってことで、納得することにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿