前回の続き。
フロントブレーキは数百キロ爆走してみて強化されたことを確認。
効く!!!!!って感じでは無いけど、標準のパッドよりも奥まで効くし、多分ロックさせることもたやすいかと。
ノーマルではないという満足感で納得しておきましょう。
で、今日はコイツ。
写真は下の方ね。ブレーキシュー。
素人がドラムブレーキを交換して良いのであろうか。
ネットの知識を糧にやってみる。
某サンコーさんに聞いたら、写真撮っとくのがミソ的なことを言っていたので実施。
雨で地面が濡れていて、若干イラついていた。
ジャッキポイントがよく分からない。
説明書みて適当に・・
ジャッキの調子が悪くて、一度外して見てみる。
こんなところにかけていた。。これはマズそう。。
燃料パイプが入っている謎の箱。ひしゃげてしまった。
とりあえずエンジンに変化なし。
片輪ずつあげることにして、なかったことにしよう。
あれこれ直して。。もうね、身体がガタガタですよ。
ひとまず、サイドブレーキは1ノッチでカッツリ効くようになった。
でも、フットブレーキが全然ダメ。
リザーバも満タン。漏れてないのでそれは安心してるけど、油圧でのブレーキがおかしい。
エア噛むかなぁ??この作業で。
とにかく、この状態では乗るのが怖い。
とりあえず、ブレーキオイル買ってエア抜きしてみようか。
素人整備の危険さを露呈するはめになったな。
ドラムブレーキ、ブレーキシューを交換する時の教訓。
・軍手は手のサイズにあったものを使いましょう。
・画像を残すなら隅々まで撮影しましょう。
・外したらばらける。よって参照不可になります。
・ブレーキの調整なんて全然感覚わからんでしょう。
・バネはひっかけるために力が要ります。
・コーナンで売ってるLEDライトはダメです。新品の電池が2時間程度で暗くなります。
・以外に体力を使うので筋肉痛覚悟でやりましょう。
・知恵の輪が得意だったらスムーズに作業が進むかも知れません。
・整備士でもないくせにやってはいけません。<ココ重要。
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