2021年1月3日日曜日

2021年、正月 伊勢神宮やら出雲大社やらインクジェットプリンターやら。

明日から、現実に戻ることもあり、ブログでも記しておこう。

去年は年末年始でブログ書いてなかったかな。

新年、あけましておめでとうございます。


年末はヴィッツで夜な夜な日本海側に向かって雪道を走り、、






年越しでは、

ちゃんと年越しそばを作って、食べて。


新年早々、クルマで走りまくり。

BNR32で伊勢神宮。



GoPro9を買ったので、活用してるつもり。

自粛モードですが。

にしても、この車の運転だけは半端なく運転者の要求に応えてくれる。

ただし、自宅に帰ったタイミングで燃料の減り方に愕然とする。笑

さらには、何を血迷ったか。

出雲大社。こちらはヴィッツで。



900kmくらい走ってリッター18kmの燃費は助かる。


で、冬休み最終日。やっと年賀はがきに着手。


送っていただいた方に返すことしかしてないんですが。

送っていただいた方々には心より感謝申し上げます。


インクジェット光沢紙はでっかい郵便局に行っても売り切れ。


去年で20枚いかないくらいのインクジェット出力。

2020年はスキャンの利用が数回、カラー印刷が10枚程度かな。


あえてモザイクかけてます。

色が出ていないのか、かすれてるのか。

オイオイ。。今まで純正インクを使ってこういう失敗がないように金かけてたのに。。

クリーニングしてみた。

それほど出力していないのにインク切れ。。

こういうことが発生するなら、もはや純正インクを使う利用は皆無といえよう。

壊れたら、新しいのを買うことを考えよう。

んで、近所のジョーシンで買ってきた。



互換インクでも、そこそこ値段します。
5000円弱。ちなみに純正インクだったら8000円弱。プリンタ買えるやん。

てか、ここまで来るとプリンタって要る??って自問自答してしまいますが。


半年で使い切らないといけないらしい。
絶対に無理。



でっかい袋に入ってるだけ。なので、特定の色だけって取り出しにくい。


互換品やけど、はじかれることも無く正常にしましたよ。
出力してみたら、


盛大にミスプリ。
てか、設定あってるのに。同じ設定で出力したら正しく出力できた。

とりあえず、完成したので速攻で出しに行きましたとさ。

そもそもインクジェット出力なんて、一般利用者でほとんど皆無かもしれない。

どうせなら、と思って出力がキレイにできると、うたい文句のインクジェットプリンタを数年前に買ったのは良いが、インク代でマジで泣いてます。



とにかく、まあ。

ドライブしまくりの年末年始。

2021年、平々凡々と生きていきたいものです。

オレのことを知る皆々様、本年も宜しくお願い致します。



しかし、、、Bloggerの編集モード、バグが多いな。

画像挿入後にセンタリングとか含めて切り貼りすると変更できなくなる。

#冒頭の行とか。。

HTML編集するのは面倒なので体裁無視してますけど。

あと、HTML編集画面も改行が入ってないので、見る気にすらならないってのもある。

文句ばかりのオレ。笑

7 件のコメント:

  1. 初めまして。
    随分以前にお書きになられたサンスイのアンプの修理記事を拝見させて頂きました。
    非常に参考になりました。
    どうもありがとうございました。

    当時は、悪い事ばかり考えるご性格の事を憂慮されていらっしゃいましたが、
    その後如何でしょうか?
    ポジティブになられましたでしょうか?

    文章からは楽しそうな毎日が綴られているように感じますので、
    余り心配はしていませんが。(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      このようなブログを読んでくださり、御礼まで頂きまして嬉しい限りです。
      ありがとうございます。

      ポジティブにはなっていません、、。(^^;)
      が、好きなことをやることによりストレスと闘い続けております。

      削除
  2. お返事ありがとうございます。(^^)

    まあ無理にポジティブになる必要も無いですが(笑)、
    ストレスって、闘う必要も無いんですよね。
    他人事のように眺める感じで。

    まあそれでも「衝動」みたいなのが出てきたら、
    それを感じる。
    っていうワンクッションを挟むと、徐々に何か変わってくるかも知れませんね。

    ひょっとしたらこのブログがその作用を果たしているのかも知れませんね。

    まあ、以前の文調と違うように見受けられますので、私が出しゃばる話でもないのでしょうけれど(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ふたたびコメントありがとうございます。
      温かいメッセージをいただきまして、励みになりました。
      感情が殺せない性質かつフラッシュバックのように嫌なことを思い出してしまう性格なので、改善できればなぁ、なんて思いつつ生きております。
      当ブログ、検索でひっかかりでもしたら、生存確認お願いします。笑

      削除
    2. 私も以前はカッとなり易い性格でかなり損してきましたので、解るように思います(笑)。
      その後瞑想を習って幾分楽に生きられるようになり、過去の損を取り返そうと目論んでいます。

      ギターや自動車等、色々趣味が重なる所が多いですので、また機会が御座いましたら伺わせて頂きます。

      尚、ツイッターリンクで拝見しましたが、Dell Display Managerの説明書の1ページ目にこのように書かれていましたが、如何でしょう?
      http://ftp.dell.com/manuals/all-products/esuprt_display_projector/esuprt_Display/dell-e2418hn-monitor_User's%20Guide2_ja-jp.pdf

      削除
    3. コメント・アドバイスありがとうございます。(^^)
      ギターはほぼ持ってるだけ状態なので、触ってアップするようにします。(^^;)

      DELLモニタの件ですが、ドライバのバージョンアップ済み、DDC/CIのあたりの設定は一度見直したのですが、もう一度見直してみたいと思います。
      そういえば、接続しなおしてから発生するようになったような気がします。。

      削除
    4. Dell Display Managerの件、おかげさまで解決いたしました!
      https://go-kun.blogspot.com/2021/01/dellu2713h.html
      アドバイスありがとうございました。
      感謝、感謝でございます。

      削除