2020年2月18日火曜日

BNR32 オイル交換 172064 セルボも同時に 118964 てか、エアコン。。。

先日のお話しですが。

呑んで二日酔い。でも貴重な休み。
そうだ、オイル交換をしよう。4月にはツーリングも控えていることだし。




さて、まずは軽自動車。
青森県まで往復2000km走ったので個別にやるのも面倒なので、ついでに。
てか、カタカタと音が鳴ってる気がするし。

FBみてたら、ビッグマックJrってのが出てるらしく、刺激されマクドへ。



いつものようにダブルチーズバーガー。てか、なんか厚みが薄い気がする。

腹も膨れたし、軽自動車のオイル交換。


エンストがひどいな。

贅沢にもエンデュランスを入れてあげます。
#何度も言いますが、買いに行くのが面倒なだけ。



スロープの上に乗っけて。



適度に黒くなっておりました。

あっさり交換、オイル量も少なくて良い。3リットルくらいかな。
レベルゲージでしか確認しなかったけど。
カタカタ鳴っていたエンジン音が静かになった気がする。

で、久々にスカイライン。エンジンかけます。

スロープに乗っけようとして。。


スロープが動いて、、乗れません。

水道工事の後、道がガッタガタになってたので、
こないだ道路舗装をやり直してくれたんだけども。

フロントタイヤを乗せようとしてもスロープが前にズレる。。
何度かやっても片側しか乗らなかったり、まぐれで乗ったのにブレーキ離して降りてしまい乗れない。。

てことで、バックして舗装し直していない場所で。



中途半端やなぁ、と思っていた道路舗装やけど、役に立った。笑

こちらはオイルが真っ黒。
軽自動車と比べたらオイルの量もたっぷり。



やはり違うなぁ。

ドレンのワッシャも交換しますよ。



フィルター交換、、、忘れた。。



エンデュランスのペール缶。
3リッターのオイルジョッキだと1度で入れ替えできないのが、ごっつさを感じる。

そして、気づいた。。。



エアコンのコンプレッサーが回らない。。

低圧側でプシューってやってみるも、、、ガスが空っぽい。

ハイ、エアコン終了ーーーーー。
はぁ、、、去年直したのに、、やる気なくなるわ。

ついでに、夜軽自動車を動かしてみたら。



運転席側ヘッドライト死亡。。また交換かい。



バラスト確定。。

エンストもISCV見てみたら、動いてるのは動いてる。



ので、エンジンコンディショナーぶち込んで、延命措置。

はぁ、、、また金がかかるし、修理ばかり。。

0 件のコメント:

コメントを投稿