2019年1月1日火曜日

伊勢神宮13年目!2019年です!

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



https://go-kun.blogspot.com/2018/01/122018.html
去年に引き続き、伊勢神宮への初詣。

燃料を給油し。


12/31の22時に自宅を出発。
奈良の山道を使わず、一般道で阪奈道路から天理、名阪国道で関・津、南勢バイパスで。

名阪国道を降りて、いつもの?コンビニで除夜の鐘を聞く。



大阪からノンストップで来ているため、トイレが。。



23号線のバイパスを通ればとってもスムーズに伊勢神宮前の渋滞まで来れます。笑



こんな渋滞を1時間くらいか。
クルマを降りたのは自宅を出発して4時間経過後。

おかげ横丁を横目に鳥居へ。



お土産に赤福。



で、初日の出を見に行こうと、青山高原まで走ります。
津まで行って、165号線へ。

青山高原に向かう入り口で謎のBMWが停止。



なにやってるんやろ?と思いつつ、邪魔なBMWを追い越して山道を登り始めた。

右へ~左~へ。後ろの軽自動車のヘッドライトが眩しくて急ブレーキ踏んでやったろか、なんて思っていたら路面が白くなっていて凍結?
ちょっとサイド引いてみたら簡単にロックしてしまった。


#改めて見てみると、たいしたこと無いように見えるな。

・・・今、4WDちゃうし、車の台数も多いし。
ってことで、登り切らぬうちにU切りして引き返した。
あぁ、、なんかせっかくだったのにもったいない。
10年前のオレだったら、上がってたと思われ。

来た道をそのまま帰ってきて、自宅着が8時頃。




迷い道くねくね~な感じで間違えて戻ってきたりな往復だったけど、まぁ個人的恒例行事を実施できたことを嬉しく思います。

リザルト!



あれ?帰りがログとれてない??

メーター読み362km。



気になる燃費は給油50.67Lで7.14km/L
あんまり良くはありませんな。
てか、全開加速なんてしてないんだけどな。

そして、年末にできなかった・・眠いなか自宅に戻りイソイソと元旦早々のイベントである年賀はがきを作成。
プリントすると・・。



CANONのMG7130で縁が出るようになった。
以前までなかったのになぁ。ドライバ入れ替えても一緒。
睡魔に襲われていることもあり、もうこれでええわ、と判断。

ということで、本年も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿