2018年9月16日日曜日

LGのモニタ、31MU97-B 修理から返ってきたけど。

先日、点検で送付してから、何の連絡もなく待つこと2週間くらいか?
https://go-kun.blogspot.com/2018/09/lg31mu97-b.html

いきなり届きました。

送付した段ボールに入れ直され。


で、イソイソと電源入れてみると、まぁ、映ります。
色味がえらく黄色い。



調整されてるんか??
あまりにも黄色くて引くくらい。

DELLのU2713Hの色味が青いってことか。
でも、これは違いすぎる気がする。

で、結果は。。


へぇ、正常動作してたけど、基板は交換したって。
送ったのは9/2で9/4には到着してたはず、受付が9/14てのも。
そんなにも修理が多いのか?そして持ち込みちゃうし。イロイロとツッコミたくなる。

明るいので、調整。

あと、



ユニフォミティをONにすると。



何コレ??色とんでしまうやん。
これはダメですね。梱包したりの手間とか、2週間返してくれ。。

そして、気になる症状は。

通常利用。


操作せず放置・・で、モニターのスタンバイに移行。


復帰させると、窓が保持されない。。


しかもDELLの方じゃ無くて31MU97の方に。
仕様か、もうコレはあきらめるかな。

ソッコーで送り返したいので、サポートに電話をしてみるも。
窓口の選択をして待って、コールが1度なったら切られる。
・・・3回くらいリダイアルで繋がって症状を伝えた。

なんでも韓国の本社にも確認するかも、って話で折返しするとのこと。
電話に出られない可能性が高いので、その場合メールで連絡欲しいと伝えたが、拒否された。

数日間かかるかも的なコトも言ってたな。

てか、明らかにユニフォミティの動作がおかしいので、送らせろって言ってみたけど、拒否された。

ぬぬ、とりあえず従おうか。
やはり何なと日本製が良いですね。

LG、全然ダメ。

基本的に二度とLG製品を買うつもりは無いんですが、現状は壊れて返ってきたって話になりますね。

ひとまず、電話待ち。

メンドクサイなぁ。。
モニタはDELLが良いね。ナナオも良いけど高いから。


2018/09/19 TELあり。仕事で出れない時間に1度。昼休みで口にモノが詰まっている時に出れた。

ファームウェアのバージョンアップで対応できるそうで、「もう1度送れ」って。
普通、基板交換したら最新のファームウェア流し込んどかないか??
やりとりのメモを記載して入れておいて、って。ユーザーに頼っている点もレベルの低さを感じる。
あと、色味がおかしい点も指摘。キャリブレーションをキチンと行うように依頼→メモに書いといて、だってよ。
オレから引き取ってくれないかな。現在のamazon価格で売ってあげるから。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿