2018年9月2日日曜日

LGのモニタ、31MU97-B スタンバイモードからの復帰後にもう片方のモニタに全部移ってしまう件

シネマワイド4KでAdobeRGB。
今流行のHDRなんて対応していません。
写真楽しむならAdobeRGBかな~と思って、hpのモニタも検討したけどコッチにした現在利用中のモニタ。

https://go-kun.blogspot.com/2017/12/lg-31mu97-b-4k-adobergb-digital-cinema.html

使い始めたら慣れてしまって何ともない。笑



というよりも、画面がでかすぎて一目で全体を把握できない。
でかすぎるのも問題。ブラウザ利用時は真ん中らへんで表示させている始末。

で、このモニタの弱点?なのか、DP接続時にスタンバイモードに入ると、ウィンドウが全てDELLのモニタに移ってしまいます。

恐らくDPの仕様なのか。スタンバイモードに落ちると共にモニタ自体の接続が切れてデバイスの認識すら無くなってしまうんだろうな、と。

ネットの情報を見ていても、DPの仕様とか。
なんでも切断しないアダプタとか販売されているが、うまくいかないケースもある様子。

黙って使っていたけど、DELLにはできてLGにはできない。
ぬぬぬ!

耐えられなくなりモノは試しにLGのサポートに連絡したみたところ、以下のメールが返ってきた。



ん~意図が伝わってるかな??
点検を受けられるようなので、出してしまうことにしました。

外すのがメンドイ。。



VESAマウント、素敵です。てか、ラックに収まらないので仕方無くマウンタ利用しているわけで。

こうやって見ると、でかいな。



保証書などを探してみる。
あ!3年保証なんですね。

元箱を残していたので入れ直してヤマト便にネット依頼すると1時間も経たないうちに取りに来てくれた。スゴイよなぁ。

さて、有償修理扱いで戻ってこないことを祈りましょう。

つづく
https://go-kun.blogspot.com/2018/10/lg31mu97-b.html

0 件のコメント:

コメントを投稿