2017年10月31日火曜日

外付けHDD用ケースとソニーBlu-rayレコーダーでイロイロと。

ソニーのBlu-rayレコーダーで、
「HDDの中身だけ入れかえて、別HDDとして認識するか」
がテーマです。

あ、BDZ-EW1000です。

とまあ、オレが珍しくヨドバシカメラへ。

たまたま、なんですが(^^;)

ゴールドポイントカードが非接触で使えるハズなのに、リーダーがレジになかったようだったので、必死に画面を出したらIDの登録されてなくて急いで登録した。

・・・で、別のレジを見たら非接触のリーダーあるやないか。
そして、そもそもIDで支払ったらポイント還元かなにか少なめになるらしいやないか。

微妙です。クレジット+ヨドバシのポイント。

さて、買ったのは・・。



2000円チョイ。

てか、ヨドバシ梅田。
PCパーツもキワモノ系以外は揃ってるんですね。


コイツに添付されているのが、

ACアダプタ。12V2A


Blu-rayレコーダーに外付けHDDを常時接続するわけではないので。
そう!これで前回のネタにしたアンプYD-202Jを動かします。

USB3.0のB、ケーブルまで添付。



安いねぇ。電源だけでも1000円はするはず。
amazonで買ったUSB2.0のBも400円くらいしたんじゃなかったっけか。

てことで、
「HDDの中身だけ入れかえて、別HDDとして認識するか」
確認です。

入れようか迷ったけど、、
そのまま・・



繋いで~



認識。初期化。



で、別HDDを接続。






画面は割愛しましたが、1本ほどムーブ。

で、先に接続していたHDDに戻してみる。



どうでしょう。


うん!元のHDDとして認識した。
HDDの書き込まれた中身見てるってことでしょね。

同じケースでHDDだけ使い回しできるという事。

それがわかれば、ガッツリと内蔵HDDから録画するだけして、
全く見てないものを引っ越ししまくりますよ。#消したらええやん。。
使わなくなった500GB未満のSATA接続HDDがゴロゴロありますので。

まぁ、そんな感じでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿