2017年10月28日土曜日

YD-202JとWP-717C-D2 デジタルアンプとクラフトスピーカー #1

デジタルアンプとクラフトスピーカーのキット。
買ってしまいました。

YD-202JデジタルアンプはUSBDACでPCと接続できます。
PCオーディオにはもってこい。

ノートPCに接続して使おうという魂胆。
てか、3ロット目かな?すぐに売り切れるので、何も考えずに買ってしまったってのが本音です。

小型のスピーカーを買おうと思っていたんだけども・・。
そのほとんどがアクティブ。

ヤフオクで小型のを探してみたけど、どれも買う気になれず。
ヤフオクで中古買っても送料とかかかるし。

ってことで、共立エレショップで見つけた2700円のクラフトスピーカー。
音質は全く期待出来ないけど、うにゃ!買ってまえ!!
ってことで、入手。

開封して気づいた。



あ・・・作らなアカン。

ハンダはええけど、木をくっつけたり、、は気が長い話なのであまり気が乗らないんですが。。
完全に組立キットですな。そりゃそうか。





木です。木!



へ~精度高いと思う。

説明書が添付。



ちゃんと読めばちゃんと作れる。



てことで、木工用ボンドでくっつけます。


はみ出たり、手についたり。



木をボンドでくっつけるなんて20年以上やってないと思う。



直角を出すのはテーブルに押しつけたりしてツラを合わせたりして。


ダンベルで重し。


マニュアルを適当に見たら、ボンドの色が白くなればOKと。

ハンダでくっつけないといけない。



適当に。



とりあえず、見た目は・・。
あ、、、表側の板、わかってたのに。
適当にやったからか上下逆。
乾いてしもた。。




しかも先にスピーカーとハンダ付けしたので、線を通すのが大変。
#説明書見ろや。。



電動ドライバーが大活躍。
文明の力。笑
ほんま、電ドラ買って良かった。



ひとまず、完成。

つづく。。
https://go-kun.blogspot.jp/2017/10/yd-202jwp-717c-d22.html

0 件のコメント:

コメントを投稿