2017年10月18日水曜日

F-04Gのsdxc内部ストレージ化の影響

先日、sdxcカードを内部ストレージ化してみました。

http://go-kun.blogspot.jp/2017/10/f-04gsdxc.html

ま、外部から内部にしたところで、「ちょっと違った状態になっている」という気持ちになるくらいで・・・

何らかのタイミングで突如動作が遅くなる(てか、固まる)

という、一番うっとうしい現象は解決せず。

以前にケータイ保証で交換してもらった(しかも2回)けれども、
改善したのは「発熱しなくなった」ことくらい。
こんなに固まるようになったのでは、悪くなったと言えるでしょう。

で、sdxcを内部ストレージ化して変化を期待したものの、何も変わりませんでした。

プリインストールされているのアプリは、ほぼ外部メモリに出せないし。
やった意味無しと言えるかも。

というか、何らかのタイミングで突如動作が猛烈に遅くなるため、カメラ撮影ができないタイミングがありました。

この13万キロ記念写真ね。笑



5キロ程前に気づいたんだけども、、必死にカメラを起動。。
結局13万キロになってから撮影できましたが、マトモではありません。

カメラ起動に5分くらいかかったかな。
一瞬のチャンスも逃さないどころか、撮影したいときにできないスマホ、F-04G。

で、あまり意味は無いだろうが、スマホの再起動をしてみたわけですよ。

その結果・・・。

再起動前。


再起動後。


#消えたところを赤枠で囲ってみました。

ランチャーから外部メモリに移動したアプリが消えた。。
これ、内部ストレージ化をやったらアカンねぇ。。

アプリ一覧ではNEWとかになってる、、


しかも、一部のアプリは初期状態。
アカウントの設定やらやり直す必要あり。

アプリごとにメアド入れたりパスワードいれたり。
ランチャー画面に登録しなおしたり。

そりゃこんなことになるなら、メーカー側も機能を殺しますわな。

sdxcの外部から内部ストレージ化、こういうオチが待っておりました。
さ、頃合いみて元通りにするか。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿