先日の作業にて、よく分からない結果になった我がGT-R、笑。
皆様のご協力により、エアフロの電圧がアイドリング時に1V未満になってたりと、本来の数値になっているだろう状態。
でも、アイドリング時のハンチングが発生。
イロイロ考えて、O2フィードバックを切った場合にハンチングが発生しないことから、O2センサーの補正が悪さをしていること。
以前にもハンチングしたとき、FCProでも設定できないところらしく、リセットしたら直ったことから、やってみることに。
てことで、早速リセット!
本当によろしいか?系。
YES!!
IGNのON,OFFでリセットされます。
エンジンをかける前にチョット設定を。
ブーストコントロールキットがONになってるので、OFF。
これ故に単発で新品のパワーFC買っても使えないはず。
#たしかエンジンかかりません。
エアフロをスーパーインテークに。
燃ポン純正・レギュレータ純正・ニスモの550CCインジェクターにしてるので、
インジェクター補正を、INJ 補正 485÷580= 0.8362無効噴射 3.05kg/14V:0.77-0.54=-0.23
信じる信じないは貴方次第(笑)
下準備完了したので、エンジンをかける。
んで、センサー類チェック。
O2が1.2V程度。
アクセルを煽ってもO2-1のみ1.6にあがったり。。
1.2V切ることがないな。
ひとまず、ハンチング無し。
アイドリング絶好調。
O2センサーは死亡している??のか、判断できないんですが。。
フィードバック制御をONにしていると、インジェクター噴射が1%ジャストとかになる。
濃いと判断して薄くしようとしている??
たしか0Vに近づくとリーンですよね。走行中アクセルOFFで、そうなるはずなので。
フィードバック制御はOFFにしておくといたします。
O2センサー、amazonで売ってるヤツ、買ってみようかなぁ。。
0 件のコメント:
コメントを投稿