2016年5月29日日曜日

バリアスコートってのをやってみた

ネット見てたら、えらく評判が良い商品。

バリアスコート。



前の塗装でもワックスなんてかけたこともなかったオレ様。
こんなコーティング系のものを施工するのは非常に珍しい行為なのでございます。

てことで、洗車してから~
シュシュッとして吹き上げてみた。
添付のウエスが良いです。




たしかに、テッカテカになります。



全塗装したての時に戻るわけではございません。
あのときが最強だったなぁ。

今ではツヤがぼけて、反射が甘くなってきております。
前のミドーナイトパプールの時はずっとテッカテカだったのにな。
クリアが違うのかな。

で、
ムラだらけになってしまいました。。
が、そのうち気にならなくなるだろう。笑

で、やってしもたこと。。
洗車したあとに、ボンネットを開けて水を切るんですが、ワイパーをあげたままボンネットを躊躇無く開けてしまい・・・



塗装が・・・




はがれた。。最悪や。。
全塗装って弱いのか。
ワイパーアームの塗装もバリバリはがれて黒いカスが、、まあワイパーアームはどうでもええけど。

てことで、タッチアップ用に分けてもらっていた塗料でチョイチョイ。。




よく固まらずに耐えていたもんだ。
てか、うすめ液で薄めたら、うまく溶けずにバサバサになってしまった。

最近は、何かしようとすると何か失敗するオレ様。
何をやってるんだぁ。。




0 件のコメント:

コメントを投稿