2016年5月6日金曜日

ドドドなインプレッサ WRX STI Ver.5

先日、以前に勤めていた会社の先輩から電話+メールが。

「GWにそっちにいくから一緒しましょう」

おおっ!超久しぶりに会うことに!

10年以上前から海外に赴任され、
それ以来、何度かは会いましたが、
ここのところは会っていなかったので、
少々ビビりながら本日を迎えました。

どんな風になってるんだろう。。

いやはや、良い先輩です!
オレが会社をやめるときも引き留めてくれた人。
オレが人並みにスノーボードを滑られるように指導してくれた人。
オレに色々な考え方を教えてくれた人。
オレに会話のオチがないことを指摘する、ものすごい大阪人(笑)

そして、重要なのが、「クルマ好き」です。笑

当日、電話がかかってきて、自宅を飛び出し指定場所に行くと・・

「ドッドッドッ」と、ボクサーサウンドなアイドリングをしているインプレッサが。



2桁ナンバー。そう、当時に新車で購入されております。

10年ぶりに会うのに、全然変わっていない先輩。
「お久しぶりですっ!」と挨拶!!

で、速攻で撮影会(笑



インプレッサWRX STI Ver.5の4枚。
何気にHKSのサブコンでセッティングされてたりとか、
減衰力が手元でコントロールできるクスコの車高調が入ってたりとか、
本気のタイヤ、RE-71Rはいてたりとか、
バンパーが22Bのものと同じ+クリアウィンカーがおされな感じとか、
・・・実はハッタリではなく、
オーナーがエンジンブローさせてしまうくらい男前な運転をする人なので、
OHされ、戸田レーシングの2.2L仕様だったりするのです。

ライトチューンの域を実は超えているクルマ。。
アイドリングの音がいかにも!って感じで良いですね。




エンジンルーム拝見。



エンジンに色が剥がれ、外された形跡があることから、
2.2L仕様であるという証拠とのこと。笑



でっかいリアスポ、ホイールとのマッチング、良いです!
THE 90年代。オレのBNR32は出たのが89年だ!!

この時代のクルマ、良いですね~。



内装、カコイイ。
クラッチペダルを踏まなくてもエンジンをかけることができますよ。

そして、2Lターボ。
トルクの固まりなクルマです。



快適ドライビング。フルタイム4WDの動きが個人的には不思議。
そういえば、スノーボードやら魚釣りにもこのクルマで釣れてってもらいました。



この型のシャープなヘッドライトが好きです。




そして、お別れ。

オレは現在41歳、先輩は45歳。
本日はお互いに20代な感じに戻った的な。

先輩はとっても偉くなってる方ですが、40歳を超えた二人が馬鹿話しながら、王将でメシ食って買い物して、楽しい一時を過ごしましたとさ。

仕事の上でのアドバイスやら受けたりして、
精神論「気持ちのキャパを下方向に広げる!」・・・本日の名言だ。

BNR32が再起不能になったら、対抗してこのクルマの2ドア買おうかな~笑

いや!オレは死ぬまでGT-Rだーーー!
#と、イニDに出てきたセリフ。。

いやはや、楽しい一日でした。てか、笑った~。

0 件のコメント:

コメントを投稿