2016年5月1日日曜日

オイル交換 136297 と プラグ見てみた

FB見てると皆外出されていますが、
ワタクシ予定なんぞございませんので、クルマでもやりますよ。。

実は九州に行こうと以前から計画をしていたのですが、震災発生。
行けば交通網に負担をかけることになり、迷惑になりますからね。

で、、猫の足跡。



昨日洗車したばっかりなのに~。

猫が嫌いでは無い。室内で飼われている猫が癒やしですね。
ただ、こういうことをする「野猫」が嫌いなのです。
ゴミの日に中身が散乱してたり、夜中に音を立てて睡眠不足の原因になったり。

野良猫の発生源になる餌やり迷惑住人は引っ越してください。

さて。

本日は天気も良いのでクルマいじり、てか、メンテナンス。



136297km。3000kmいってないけど、GW中にそれなりに走ることを想定して交換することに。
てか、LED化した警告灯たち。色味が変わって違和感にまだ慣れない。。

まずは、プラグ点検・・の前に、ラジエータキャップが目に付いた。




なんか終わってそうだな。。



DIをさくっと取り外し。

6発分見てみる。




もっとススだらけかと思ってたけど、全然平気っぽい。
さすが6番!笑。常時1kg、最大ブーストは1.3kgにしてますが、何か??
ま、所詮ここ一番の時に数秒間踏む程度なオレ様なのでございます。

メンテナンスの仕方がわからなかったので、ブレーキクリーナーで洗っておきましたよ。

そういえば、このDIの枠を固定しているボルト、32だとワッシャがくっついてないけど、33からくっついてるとか。落としたら最悪ですからね。#過去にTベルト側に落とされたことがあるので。

続いてオイル交換
必殺、エンデュランスです。



風が強烈。。
最大の的は自然です。



もうね、風が吹いたら飛び散ること。



ゲージ見てちょっと入れるつもりが1リットル以上いれてしまい。。
入れすぎですよねぇ。。

面倒くさいから抜かないですけど。。

ラジエータキャップでも買いに行くかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿