2016年5月1日日曜日

ブレーキランプが消えない、、からの!!

ブレーキランプがつきっぱなしな我が愛車。

ヒューズ抜いておかないとバッテリーが上がる。。
上がったと思ったのでバッテリー買い換えた。。

原因は、
ブレーキペダル根元のスイッチの間に入っているゴムパーツ。



粉砕され、足下に転がっておりました。

ここまでの話は、
http://go-kun.blogspot.jp/2016/05/blog-post.html
をごらんあそばせ。

で、どうしようか悩み中。
とりあえず、部品はオーダーしたけど、明日クルマ使いたい。

twitter経由mixiで、「スカGおたく」さんから、バンパーを止める部品で代用できますよ!と。
はて??どんな部品だろう?とmixiでコメント入れてみた。

ゴウさんからも、つい最近なったとか、坊主頭でイカツイ某先生からも、ボルトで代用できると!
様々なご意見
てか、ゴウさんなんて同じニックネームで同じ境遇(笑

こんなちっさい部品に苦しめられてたまるか!!なんて思いつつ、
某サンコーさんのアドバイスを実行しようか、どうするか悩んでおりました。

すると・・・スマホに着信。
おぉ!スカGおたくさん!!わざわざTELくださり、「Fバンパー止めてるヤツ」と口頭で説明いただきました。

ありがたやありがたや。
どうやら、GTS-4及びGT-Rともになってこの技で修復された模様。

背中を押してくださった、スカGおたくさん。、
気づけば、ガラクタという名の助かる部品たちが入っている段ボールをイソイソ。
つかえそうなものを拾い出します。



あれ?



これって・・。

http://go-kun.blogspot.jp/2016/03/base-out-mirror.html

の時にS13のシルビア用を買った、今では廃盤の部品!!
オレ、、持ってるやないか。。

早速車の中へ。



R32と13用のルームミラー用ゴムくんのゴム。笑



入れ替えてみたら、これまたバッチリ。
やはりS13のはキツキツすぎた。

てか、ルームミラーがちょっと広がってしまったような。しかも400円捨てたようなもん。。

で、コイツをチョイス。

なんとか潜り込んで、突っ込む!
ペダル押さえて斜めからぐっと。



ハイ、我がスマホF-04G、フォーカス合いませんね。
最近、動作も遅くてあんまりよくないスマホですね。

とりあえず、ボケボケな画像ですが、真ん中のグレーのがポイント。
まあ、抜けないでしょ。

んで、リアに回り込んでみると・・・



ついてな~い!!
スバラシイ!スカGおたくさんに感謝。
そして、ゴウさん、我が近所の先生、感謝感謝!

オーダーしてるから、また正しい部品が届いたら取り付け直そう~

0 件のコメント:

コメントを投稿