2016年3月11日金曜日

BASE-OUT MIRROR ・・・ 早い話がルームミラーの支えゴム

先月のラッチさん正月のオフ会で気づいたルームミラーの支えるためのゴム。

オレの車には装着されていない。

いやね、タイプMに乗っているときはここまで振動しなかったよな~と思いつつ、中古で購入しずっとルームミラーの振動に「こんなもんだろう」と自分に言い聞かせていました。
・・・が、そもそも原因がコイツにあるようですので、某サンコーさんに電話で注文。

「32のは廃盤で、13のしか無いです」#シルビアね。
ダメだったら返品OKらしい。

2000円以内だったら注文という約束で依頼。#この時点でR32の部品価格のおかしさに慣れてしまっていますね。。消しゴムで作れそうな部品なのに。

で届いたのが・・



いや、オレは「豪くん」なんですけど。(^_^;)



単なるゴム部品。当初の値段はいくらのものなんだろう・・。


で、取り付けてみた。13のシルビア用のものが装着できるのか!?


キツすぎ!!
ひん曲げないと入らない。本来はルームミラーを外して装着しないといけないのか??

社長「切ったらいいんすよ」

切るか・・・いやまて、100円程度のものなら決心もつくが、、、、

ちょっとがんばってみた。


圧迫されてなんかイビツな感じ。そもそもこんなものかもしれませんが。。
イソギンチャクを連想させるような気もするが、こんな感じで装着(笑


外から見たらこんな感じ。だいぶ圧迫されております。

で!!

肝心の振動が消えたかというと・・・

「だいぶマシ」

になりました。笑

そもそも、クソでかいルームミラーをかぶせ式でつけてるからなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿