2015年5月4日月曜日

タイヤ交換~GOOD YEAR EAGLE REVSPEC RS-02

通販よりヤフオクの方が安かったので、急ぎで入金やら頑張ってみました。
GW前ギリギリでなんとか入手!送料込み6万円弱!!
255/35-18・4本でつ。

車検から何から何までどんなけ金かかるんだ。。
本気でお金なさ過ぎですよ。。



佐川の兄ちゃんが「GT-Rのですか?」って。
停めてるからわかるんでしょうね。

ひとまず、車に積み込む。。
R32のGT-Rでも、頑張れば4本車内に積めます。



・・・車内がタイヤ臭くてたまらなかった。。


で、ネットで探したタイヤ交換屋さん。
電話したらGWもガッツリやっていた。早速予約!

http://tire-change.jp/

大阪、桜川。ウチからだと、御堂筋を一気に南下して到着。
まあ、タイヤ積んで御堂筋を走ってるヤツなんて、なかなか居ない(笑





早速作業してもらいます。
時間通りに店に到着すると、お店の方が前で待っていて出迎えてくれた。
バックで入れて欲しいとのことで、指示通りつっこみます。

このお店、一人でやってるようで、時間厳守で行ってあげた方がよいですね。


イロイロと丁寧に教えてくれました。
まあ、作業の手際の良いこと。おもわず見とれるほど。

外したタイヤ、リア。
左のはワイヤーが出てるな。



フロントも内側の減りが酷い。


指摘され超ショックだったのが、右リアのホイール割れ。。。
エア漏れは無しとのことだったが、広がっていく可能性ありとのこと。。




もうこのホイールのこの色。売ってないんですよね。。
売ってたら3秒で買ってしまうんだが。。


で、、完成形。


はい、素敵な感じでございます。




最後はホイールを拭いてくれた。

料金はバルブ交換255/35-18,4本。廃タイヤ代込みで8800円。
この店、良いです。オススメです!


で、ちょっと走ってタイヤの感想を。

このGOOD YEAR EAGLE REVSPEC RS-02って、MADE IN JAPANなんですが、
ひとまず、アジア系タイヤとは全く違いますね。

恐らく品質だとおもうけど、ハンドルのブレが全く無し。
ナンカンNS-2・ネクセン、80km程度で走っている時のハンドルブレが嫌で仕方なかった。
バランスウェイトを取り付ける時に見たことがあるんだけど、波うってたし。

それに比べ、こいつはまともです。
そしてそれなりに安い。・・・まぁ、アジア系タイヤよりは高いけど。。
運転していて不安が無い。楽しい。

ひとまず、残りのGW,このタイヤでひとっ走りどっか行ってくるかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿