2015年5月28日木曜日

スマホ 富士通F-04G 買ったぞ!!

初めて買ったスマホは富士通のF-05D。
まさにハイスペック、詰め込みまくり。当時は最強スペック。そして、最強に不安定。
熱を持つ。GPS終了。バッテリーは新幹線移動に耐えない。。。


まあ、過去の愚痴を言っていても仕方ない。

我慢して使っておりましたよ。だってね、2年に一回10万円なんて払えないでしょう。
オレの使ってるノートPCなんて2万円ですよ。hpのdm1-4303。そりゃ遅いけどネットするには十分。

悔しさからドコモポイントだけでスマホ買ってやる!と、日々カードで支払い。
・・・そして、ため込んだ7万ポイント!!

ドコモの夏モデル、スペックオタクのオレ様は何をしても数十秒待たされるF-05Dに嫌気がさし、発売前にチェケラしてたら・・・

ATOK
WQHD
バッテリー持つらしい
プレミアム4Gで通信が早いらしい
Android5

・・・うぬぬ、レギュレーションをクリアしているではないか。

ドコモのサイトからポチッと予約してしまいましたとさ。

まぁ、ヨドバシだったらポイントついたりするんだろう。

てことで、発売日前日、5/27の夜にメールが到着。入荷したとな。

早速5/28の夜、ヨドバシカメラへ行って、慣れないそぶり満開で順番待ち。
・・といっても順番待ち無しで整理券を取る。

「どこで待っといたらええの?」と聞いても、曖昧な返事。
どんな感じで呼ばれるか不安なまま、適当にぶらついてたら、モニタに番号が表示され駆け寄った。

順番待ちなしなのに数分待ちなんだな。

てことで、カウンターで50分くらいか。手続きを済ませた結果、
ポイントが7万。2万程度自腹。カード切るか悩んだが、ヨドバシのポイント付与率が低くなるのでオススメできないとかで、現金払い。

この支払った現金にのみヨドバシのポイントが付与される。ドコモポイント購入分には付与されませんので、ご注意。。以前に調べて知っていたけど

ドコモショップだとイロイロと転送のフォローとかしてくれるが、ヨドバシの対応はまさに機種変のみ。
分かってる人から言えば、不必要なことがないのでこれでよし。
IDの移行は機種変事務手続きの時にF-05Dで機種変更手順のみ実施しておいた。

てか、プランを変更させられた。変更しないと月々サポートが受けられないそうな。。。
2Gまで定額、それ以降は通信が遅くなるプランで。#勝手に月額料金にプラスされたらムカツくので。

ちなみに、提案PCで過去の利用料から適切なプランを提示してくれるらしい。
てか、電話代がプラン変更に伴い定額になった。

これからは電話だ電話!バンバンかけたるからな!

機種購入費みたいなので3000円、登録事務手数料で2000円(これは来月の引き落としで。
この3000円はなんだかなんだの有料サービスに1ヶ月入ることでチャラに。
当然1ヶ月以内の解約が必要ですが。

とりあえず、ポイントだけで2000円程度の買い物ができるので、ケースとフィルムも購入。
さらに自腹で2000円程度支払い。

発売当日だけどもアクセサリ品って売ってるんだな。。

交通費で400円程度。。
結局、このケースの場合、ヨドバシで買うメリットってアクセサリ品が豊富にあることくらいか。

今回の購入費、自腹で2万2000円程。安くはないな。
2年ほどはドコモにしては月額かかる金額はかなり減るはず。

てことで、給料日でちょっと復活したと感じた金が、また無くなった。。。どうしよう。。

そして、自宅に戻り、箱一式を・・・



袋から購入品を出してみる!


まずは、のぞき見防止フィルム貼り付け!


なかなかのできばえ。てか、新品だと誰でもキレイに貼れるか。
てか、ちょっと左に寄ったか。0.5mmくらい。。惜しい。。

ケースも装着完了。



レイアウトのシリコンケースが出たらそっち買うかな。


F-05Dで撮影したからか(笑)ピンぼけしておりますが、斜めから見たらこの通り。
2000円オーバーの、のぞき見防止フィルムだと上下左右両方から見えなくなります。
まあ、高いけどプライバシー重視で。。
お客さんに見られても「全然見えないですね」と言われるので、しっかり保護してくれておるということ。


まぁ、電車の中でスマホいじる際は必須かと。。



イヤフォン穴用のものか。

とりあえず、さしといた。


充電ホルダーってのか、クレイドルってのか、ケースつけてたら装着不可。。
一生使わないでしょう。しかし、USB接続のたびにフタを開けるのは面倒だな。。

適当に初期設定終わらせて、、、今日はここまで。。

ちょいと触った感じ、やはりストレスはなくなりそう(^_^)v。計画ど~~り(笑




レイアウト ARROWS NX F-04G用 ...

レイアウト ARROWS NX F-04G用 ...
価格:1,274円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿