2014年9月23日火曜日

不快害虫対策!!

Gが一晩に2匹発生した我が自宅。



ありえへんやろ。。。。

それなりの都会に住んでることからか、
昆虫が嫌い、不潔なのが嫌い。ばい菌やら汚いのが嫌い。

部屋が散らかってるのは耐えられる(笑
GT-Rの中も散らかっております。。

そもそも我のテリトリーに勝手に進入してくれるヤシら。。
ちっちゃい飛び蜘蛛、ものすごい小さい蛾、ちっちゃいハエやら蜂みたいなヤツ。
そして世界一嫌いな、、蚊!

領空侵犯は許さない!必殺!必ず殺ります!笑



ひとまず、最強に効く殺虫剤は・・・



パーツクリーナー。笑。MD3が以前に勧められていました(笑
車いじりする人なら持ってる超強力油落とし。



Dsc_0145





さて、これは出た時の対処なので、普段から入って来られないようにしたい。



てことで、目星をつけていた進入場所がある。
ミニGが隙間に入って消えた場所。

そのときはキンチョールジェットを差し込んで噴霧してやったが、意味なさげだった。



そこはなんと台所。
こんなところに隙間があったって気がつかなかった。。



久々にコーキング実施!!コーナンっすよ。



Dsc_0146



マスキングから、かなりはみ出してしまった。



しかし、こういうの、手を抜いたらいかんね。
手にべっとりついて、とれへんこと。。もう、本気で嫌になりましたよ。



Dsc_0152



はじく、べたつく。てかてか。。
手につくのは嫌だ!!手には何もついていないようにしたい!!

つぶやいたらアドバイスをいただいて対処できて、ほんま助かりました。。



んでもって、



Dsc_0156



ロックかつダウンな方から、コイツが一番効いた。
と、だいぶ以前にアドバイスを受け、オレも年間を通じて愛用中の・・・
ブラックキャップ。
屋外用です。外からのはコイツでブロック。

玄関前に設置していますが、、
アリやら他の虫どもが巻き添えを食らい、どえらいことに。。
今回はその効果も切れたということで、再設置。



ひとまず、これで安心。・・・かな??




0 件のコメント:

コメントを投稿