2013年6月15日土曜日

水栓取り付け!!TKGG33E1

とっても気に入らないもの。



それはキッチンの水栓。



Dsc_0319



今時2ハンドルはつらい。。さらにおもいっきり締めないとポタポタ。。イヤだ!!



ということで、工事が必要ないものを買ってみた。



Dsc_0318



まずは、外にある元栓を閉めて・・



もともとのを取り外し。



Dsc_0320



透明プラから見えたネジをヒントにドライバーで外す。



Dsc_0321_2



温水側に・・



Dsc_0322



なんか入ってたので、抜いといた。



混合栓の裏側はこんなん。



Dsc_0324



単純な仕掛けだけども、これ重要。



Dsc_0325



乗っけてみて・・



Dsc_0326



車のブレーキパッド交換用に以前購入していたウォーターポンププライヤーで締め込み。



で、外に行って水栓を開ける・・・



と、家の中から豪快にジャーーーっと水が。。。



開けっ放しだった。。



Dsc_0327



どたばた自宅内に戻って見てみると・・全開!!



しかし、これでばっちり!!



・・・あ、、中の水抜いてなかった。。まぁ、ええか。。乾くだろ。。









送料。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿