2013年6月7日金曜日

引っ越しなお話 2013年6月6日

公開はしておりませんが、だいぶ生活できるようになってきました。



炊飯器すら購入。#また後日アップしようとおもっておりますが。



後はオーブン電子レンジ。2万程度なので買ってしまおうと思っていたが、話が出てそれ以来立ち消えていた話を・・2年ほぼ未使用品があるとのことなので、知人にいただけることになっている。



生活を始めて見ると、電子レンジって必要なんですよね。。



コンロが手に入ったので、だいぶ食べられるものが増えたけれども。



てか、この部屋。虫が多いなぁ。。



ちっちゃい蛾とかチョウバエを1日5匹は殺してる。



網戸で完全防護してるけど、どっからともなく入ってくる。。



クモも多い。ラケット型の電殺機が大活躍。手に触れずにパチっと抹殺できる。。



で、本日のびっくりネタ。



乾いた浴室を見て・・・



Dsc_0287



わかりづらいが、、、錆が流れ出ておる。。



こういうのが見たくなかったので、リフォーム業者に金払って錆取り+パネル貼りをやってもらったのに。。。



元々は・・・



Dsc_0283



塗装がボコボコに浮いていて、バスルームごと改装をお願いしようとしたが、予算不足。



・・・今考えればこの業者に頼まず正解と思っているけど。。。





結局、業者の提案の通り、塗装剥離+錆止め+パネル貼りを実施していただいた結果、数週間すれば先頭の画像のとおり。







リフォーム作業直後、クリーニングしたはずなのに床に錆が染みついていた。



ちゃんとクリーニングしたの?って聞いたら、すぐに綺麗になった。



やればできるはずなのに、やってない。



ここは日本だ。職人魂ってのがあるだろう。



職人さんよ、きっちりせえよ。コーナンの件といい、なんかすっきりせんな。。



チャラ男系のヤツが作業をやってたけど、そういうヤツらの仕事っぷりってこんなもんだって思わざるを得なくなるよな。。



ちゃんと納得できるまで金は払えん。。



本当は払ってスッキリしたいんですけどね。。



別見積もりでいいので、別に作業を依頼したい箇所もでてきたんだけどなぁ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿