2013年6月22日土曜日

BluetoothをメインPCに導入+ちっちゃいキーボード(AL-BT077-BK)

リビングPCと化した我がメインPC。



PCラックがぐらついて鬱陶しいのは我慢するとして、PCで録画したTVを見てたりすると、音量調整やらPC操作がソファーでくつろいでるのに、立って操作しにいくのはめんどくさい。



いろいろ考えて、Bluetoothでのキーボード接続をすることにした。



ついでに、F-05Dとの接続もできるようになるので便利なはず。



dm1-4303でBluetoothの便利さは確認済み。



ひとまず買ったのは・・







・・・な2点。



キーボードはタッチパッドもついてるし、激烈に小さい。



Dsc_0022



USB型のBluetoothレシーバー(?)は小さい。



Dsc_0023



キーボードも小さい。てか、電池が付属してないやないかーーー。単4が2本必要。



Dsc_0024_2



PC側にBluetoothのUSBを接続すれば自動認識(Windows8)、ペアリングをさせるにはキーボード裏のボタンをチョイチョイと押す。



Dsc_0026 



PC側にコードが出るのでキーボードで番号を入力してエンターキーを押す。



Dsc_0027_2



デバイスが設定される。結構時間がかかる。



2013620



んでもって、



Dsc_0029



ソファーでくつろぎながら、PC操作ができるように。



・・・・文字が小さすぎて読めん(笑)。



DELLのU2713HM、1メートル以上離れて見るモニタではないなぁ。



てか、そもそもPC自体離れて操作するものではないのです。



リビングPCってのもオレの構成では間違いですわね。



結論として、ほとんど山勘で操作することに(笑



マウスポインタの追従に遅延が出る。(気にすれば気になる程度)



Windowsキーがない。。(Windows8ではめんどくさい。。)



半角/全角漢字キーの位置が終わってる。。



NumLockキーの挙動が合わない。。



ブラインドタッチは不可能。。図体の割に手が小さいオレでもこのキーボードは無理。。



でも、すんげ~便利になった。



F-05Dからファイル転送も楽にできるようになった。



調子に乗ってBluetoothのヘッドフォンとか買ってしまいそう(笑










0 件のコメント:

コメントを投稿