2013年6月5日水曜日

コーナンで買ったガラスコップで手を切った話 つづき

コーナンのサイトから文句言ってみた。



翌朝速攻で「仕事中」に電話が入った。



あやまるばかり+返品+返金の一点張り。



着信の電話番号からみて店舗からですね。



オレも怒りをぶつけるが、電話から聞こえる相づちっぽい「あぁ鬱陶しい客だな」と感じる声に怒りはつのるばかり。



そのときに言われたのは、海外から輸送中(船)にキズがいってたものではないか、という話。



そんなものを売ってるんか。ってお話でございます。



・オレが強くスポンジで洗いすぎた?と言いたいんだったら、そういう対応と言うことでコーナンさん、残念ですね。という話です。



なんて話をしながら、仕事中なので、夜電話くれと返答。



夜はまた別の人から電話が。これまたタイミングが悪い。スーパーで買い物の途中だ。



会話は、返金・返品の一点張り。。



すいません。申し訳ないの謝罪のみ。



とにかく家に来て、返品、返金をさせてほしいと。



割れたコップはゴミ行きにしたので探すんだったら大変と伝えたら、もういらないと。



強度を調べたりはしないらしい。



こちらとしては家に来られると周囲の住民にどう感じられるか分からないから、やめてくれと伝えた。



来てもらうとしても夜になる。夜静かなところでコーナンの連中が来て、「すいませんすいません。」と業務的に謝りに来られてもこっちが恥ずかしい。。



500円だし。。



どうせ、返金してこれで関係なし。で、済ましたいわけだろう。



業務的に謝られてもね。買ったコップで手を切った怒りは収まりませんよ。



だったら、コーナンの人に自宅に来てもらって用意したコップとスポンジで目一杯洗って、手を切ってくれたら「ほらな」ってオレが一言言って終了。



この痛みや苦痛はどう代償してくれるの?って話です。



以前のトリキでラーメンぶっかけられてヤケドした時も返金を受けたら、それ以来全く連絡が途絶えた。



法律上、責務があるかどうかなのかな。



自分だったらどうなんだろうな。そんなこときいたら、我慢しますって返答くるだろうけど。



ひとまず、オレみたいな被害者を増やさないためにも、消費者センターに相談することを伝えた。



とにかく返金、返品の一点張り。



ほんまね、謝るのは・・・ええっちゅうねん。業務的なんは、、。



とりあえず、他のセクションに相談してもらうことで、報告の電話待ちにした。



かったるいな。血が数時間止まらなかった苦痛。やってられんな。



てか、今気づいた。。



注意書きが・・・



Dsc_0285



「グラスを洗う際は、十分ご注意ください。内側から力を入れてひねり洗いしますと、破損し、ケガをする恐れがあります。
内面は柄付きのスポンジのご使用をお勧めします。」



あきれた。。



・・はい、オレはケガをしました。



この記載は電話でも言われなかった。なぜ?



まあ、言い換えされる言葉はすぐに浮かぶが。火に油を注ぐだけか。



安物買って損した。。オレが悪いってことになるのか。。



そりゃ、弱いのであまり洗わないでください、なんて書いたら誰も買わんわな。





なんとも腹立つ話だ。。。



ちなみにキズは、こんなんです。回復に向かっております。



Dsc_0284



安いモノには裏があります。やはり甘かったなぁ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿