2013年6月30日日曜日

ワイヤレスキーボードのバッテリー持ち(AL-BT077-BK)

先日購入したちっちゃいキーボード+タッチパッドなAL-BT077-BK。



http://gokun.no-blog.jp/blog/2013/06/bluetoothpcalbt.html



小さくてかなり有用。一定時間で接続が切れて再接続まで時間がかかるが(数秒)、リビング利用としては問題無し。



で、使用後約一週間。いきなり使えなくなった。。



ワイヤレスのランプがつかない。



??な感じで電池を取り替えてみたら・・・使えるように。



Dsc_0060



これって、電池が1週間しか持たない!?



手持ちに単4電池があってよかった。。



ちなみに、、会社で使ってるロジクールのマウス+キーボードなんてどれだけ使っても電池で稼働してるのを忘れるくらい長持ちしてるぞ。。









マウスなんて2本利用の電池のうち、1本抜いて軽量化しても普通に使える。



キーボードは小指で斜めから押したときCTRLキーが引っかかる感じ・・以外はとても使いやすくて重宝しております。。



当然、ロジクールのキーボード+マウスはずっと電源入れっぱなし。で使える。



で、、話を戻して、、よく考えたら・・・



Dsc_0061



電源スイッチの存在。。



使うときだけ、ちょこっとONにして使え、、ということか。



ワイヤレスの周辺機器ってこういうのが面倒だぁね。



メインで使わないから細かいところをあまり気にしないつもりで購入した。



でも、レスポンスも悪いのでワイヤレスは基本的には嫌い。



こういったワイヤレスの製品はロジクールのようなブランドに軍配が上がるな。



オレとしてはWintenなるブランド。やはりメインでは使えないな。







0 件のコメント:

コメントを投稿