2013年6月17日月曜日

友人宅でPC設定

ハイ、人助けです(笑



高校時代の友人、A。



一軒家でインターネットの設定をしてほしいとのこと。



早速自宅まで出張設定。昔のツレのよしみで無料でやってやろう(笑



久々に本人見たら、、、、イカツイなぁ。。



EXILEの中の一人みたい。ガラ悪い系の。。



しかし、オレが持っている昔からの耐性が失われてきたようだ。



てか、いい家だ。



Dsc_0001



機材を見てみると、何がやりたいのか・・・を想像できる。



けども、本人に確認。「ネットがやりたい」と。笑



プロバイダの設定は既にされていたので、LANケーブルつなぐだけだ。



Dsc_0002_2



持参したdm1-4303はほとんど役に立たず。。



デスクトップPCのメール設定を行って、ネット接続確認。OK。



Dsc_0005



黒色のチワワって珍しく感じるのは気のせいか??



Dsc_0007



どうも無線は要らないようなので、一番右の無線ルータは撤去。



電話は電話機がないらしい。。



実際にPCで設定したいのは、無線LANの撤去とメールの設定やら送受信くらいかな。



まあ、非常に簡単に作業完了。



リビングのテレビでもYoutubeが見られると奥さんも喜んでおられた。



だいぶ進んできたけど、オレの知り合いで言えば、10人のうち3~4人インターネットやってる程度かな。



スマホの普及率は高いな。



0 件のコメント:

コメントを投稿