2012年12月9日日曜日

ドアミラー内側のゴム部品を修正。

なんて言うんでしょ。
ドアミラー内側のゴム部品。



何年も乗っていてこないだ気づいた。。



Dsc_1272



夕方に作業を始めてすでに暗くなってきておりますが、ゴムの中に入るべきものが入っていない。。



で、手先がかじかむ中、ドアの内張を外して、ドアミラー裏のプラスチックパーツを外す。



バキ!!



あ・・・爪が折れた。。間違いなく劣化か。



こんなパーツ、また高くなってるんだろうなぁ。。ということで強力両面テープで補修。



Dsc_1273



暗いな。。爪の部分に両面テープを貼っただけ。。完璧な作業とは言いがたい。。



ねじを落として暗くなった視界の中、探したり。。



完成!自動販売機の前は明るい(笑



Dsc_1275



てか、このゴム、全体的にちぎれ気味。何年も持たないだろうなぁ。。



洗車後、風きり音の調査がてら某ショップまで。



ミシミシ音が鳴っていたので、走行中にチェックしたらドアの内張がちゃんとついてなかった。。



どついて何ともなくなった。後は夏場だな。なんといっても両面テープ仕様なので。。



さて、某ショップに行ってみると、R35日産GT-Rが2台。圧巻ですな。



オイルパン交換とかしてた。



Dsc_1278



ちなみに、日産GT-Rのドアハンドルの開け方。



Dsc_1277



ドアハンドルの左側を押して、右側をひく



Dsc_1276



・・・どうでもええか。



ひとまず、タイミングベルト交換の相談をしたところ、このエンジンって交換時に5万キロくらい。



そのあと3万キロくらい走ってるから、現状で8万キロくらいらしい。



オレのGT-Rってエンジンは8万キロだったんだな。



部品は入手済みなので、交換はしてもいいんだけどな。。







0 件のコメント:

コメントを投稿