2012年10月9日火曜日

スロットルセンサーの調整

週末のマクドナルドは基本です。ビックマックセットとチキンクリスプ。600円。



Dsc_1008


さて、本題。



アクセルオフ時に燃料カット。



パワーFCを用いていて、インジェクタ噴射率を常に表示してたらよくわかります。



アクセルオフで0%。復帰回転数になればちゃんと燃料を吹く。



山道を走行中、逆で惰性走行。



ポンポンとなんかいらぬところで爆発してるっぽい。



バックファイヤってのとは違いますよね。あれってキャブですよね。



#マフラーから火が出るのはアフターファイヤー?触媒ストレートにしてマフラー暖めて高回転であおってたら、火は出ると思いますが、白い車だと黄ばむのでご注意。触媒入れてたら火は出ないと思います。。



アクセルオフなのに、若干燃料を吹いている。。それでか。。



パワーFCのセンサーチェックで見てみると、規定値。0.5V。



しばらく走って熱を持つと・・・0.53V。なんとも。。



アッチッチ状態でスロットルポジションセンサーの位置をずらして・・



Dsc_1011

これまた7mm。。



Dsc_1009

0.5V、IDL接点もOK。



これでばっちり。走行中、不必要に燃料を吹かなくなった。



ガソリンもったいないですしね。これで燃費も良くなるはず。



NTRスイッチがOFFになっているのは、ミッションがおかしいのでございます。。



R33のミッションに換えたい。。ベアリングの音もでかいし。。



ちなみに我がGT-Rは555Cインジェクターで、アイドリング時燃料噴射は1.1%程度。(エアコンオフ)



エアフロと燃料ポンプ変えてパワーあげてみたいっす。



あ。。どうせならやろうと思っていた、、AACバルブはずしてアイドル調整もやっときゃよかった。



純正ECUでエンジンをかけたとき、500rpmくらいからゆっくり950rpmまで上がる人。調整すべきでございますよ。。



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