2012年8月12日日曜日

サブPCの組み立て

ハイ、この盆休み1日目は完全にPC三昧でございます。



しかもハードウェアがらみで。てか、PC組んでるだけですが。



仕事でもないので、まったりやってると時間が経つのが早い。



サブPCの中身入れ替えでCore2QuadQ6600マシンを作成致します。



Dsc_0580



旧マシン外観。扇風機が写り込む素敵なブラックボディ。



実はオレにしては珍しい、Athlon4200+なマシン。


Dsc_0581

開けて見ると、配線だらけで吐き気が致します。
Dsc_0582

旧マシンからマザーボードを取り外し。



Dsc_0583

旧マシンからパーツを色々取り外していく。珍しいPCIなRAIDカードで組んでたマシンなんですよ。



てことで、今回はオンボードのRAIDを使います。
Dsc_0584
旧サブマシンのマザーボード。1万円以下で買ってきたもの。



これ、どうしようか。売るか悩む。売れても数千円だろうし。



安定してて問題はありませんでしたが、、何に使うべきか。。

Dsc_0585

旧PCのバックパネル。。色つきだったんだ、知らなかった。
Dsc_0586
マザーボードの引っ越し。新しいケースにやっと装着。



ファンは外さないといけないわ、ハードディスクもはずさないといけないわ、で大変。。

Dsc_0587
ピンヘッダにケースのコードを接続。



GA-P35C-DS3Rってマザーボードですが、、マニュアルはネットからDLして見ながらやりました。



正味の話、USBも含めると、すんげ~面倒な作業。



USB1,2はケース側で分かれててもピンヘッダは1つの所に挿す。



電源ランプの3ピンは必要に応じて入れ替える。



オーディオも挿しておくか。。

Dsc_0588

サブマシンの完成は近い。。ビデオカードも装着。



HDMIでTVにつないでみる。
Dsc_0589
ハイ、来た。サブマシン。



OSのインストールでもするかな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿