2012年8月22日水曜日

Blu-rayドライブ買うた~

我がPCに足りていない今時の装備・・・それは、、、

「Blu-ray」でございます。



我が家でBlu-ray再生環境を持っているのは弟のみ。



こないだは録画を頼んどいたら、無言でBlu-ray渡してきやがった。



自作PC環境もDVDだけでは悲しげなので、サクッと購入してしまった。



Dsc_0670



PIONEERのBDR-207BK/WS。8,000円程度。



Dsc_0676_2




バルクでソフト付き。価格コムの1位・・207DBKとどう違うんだ??



メディアも購入。50枚で3,000円程度。



Dsc_0672



ちゃんと、電源ケーブルも購入。#地味に積み重ねが大きなお金に。。



Dsc_0673



サクッとパネルを外してDVDドライブを撤去、装着。



Dsc_0677



ちゃんと電源分岐も買ってきた。でも、このケーブル取り回し。。SATAケーブルの背面キツキツは、何とかならんもんかな。



Dsc_0678



これで納得できるところまでPC本体を作ることが出来た。



しばらくこのケースを開けることは無いはず。。。



完成!こんな感じ



Dsc_0679



で、、実際の使い道としては、バックアップ用途で。



書き込みを実施してみると、25GBが20分弱で作成できる。



安物メディアも問題なかった。





ペンタックスのK-7を買ってから、デジカメ画像の容量が肥大化。



ハードディスクもカツカツ。。かつ、家族用PCのデータ損失も大きな経験。



焼いてしまえば消してしまうこともない。。



#OSインストール時にバックアップを取ったHDDに間違えてフォーマットをかけたオレが悪いんですが。。一行間違えてクリックして終了。。





そして、、、Blu-rayの視聴。



Blu-rayなんて一枚も持ってないので、弟に借りた(笑



Dsc_0683



うぐぐ。。相変わらずキタナイ部屋・・は置いといて、無茶苦茶キレイ。。



Blu-rayじゃないとダメになるかも。。



Blu-rayなめたらアカン。。



それと、このドライブ。。鬼のように静かだ。



さすが国産、パイオニア。



個人的に言うと、パイオニア・・・カロッツェリアの製品は車載用品を見てるだけに信頼度は高いな。








0 件のコメント:

コメントを投稿