2012年3月10日土曜日

返ってきた!PENTAX K-7!

色々ありましたが。。



本日まさかの残業を乗り越えて自宅に帰ると、、



当然ながら、到着しておりました。



Imgp8045

でっかい段ボールの中は・・・



Imgp8046
これでもか!というくらいの梱包。。



Imgp8047
まずはレンズ。。



Imgp8048
んでカメラ本体。

Imgp8049



巻いてあったのでよれよれになった修理票。



CMOS面清掃、ファインダー清掃、オートフォーカスピント調整、各部点検とあり、



FA*28-80ピント微調整は本体側で調整されている模様。



Imgp8051

無茶苦茶キレイに清掃されていて、新品みたい(笑



早速撮影してみようと・・・その前に。。



本日仕事の移動中にバシニホンで購入したSDHCカード。。



・・・だって、ペンタックスのサービスマンがMicroSDHCはダメって言ってたんだもの。



よく考えてみると、たしかに撮影中、した後に、画像が死んでることもあったので。。



購入したのは、SandiskのExtreme32GB!!4,500円ほど!!



Imgp8052
30MB/Sのヤツを買おうと店に行ったのに、聞いてみるとそれは前モデルで現行モデルはコレになるらしい。



これは45MB/Sモデル。。。。個人的にはこれ以上の速度はいらない。



と思いつつ、連射しまくったら欲が出るんだろうな。。



で、入れてみる。



Imgp8053
割にこのシーンを撮りたかったので(笑



Imgp8055



電源ONをして、AF微調整を確認。確かにレンズ設定でされている。



ボディの調整をした上でレンズの調整がされて、ちょうど合っているはず。



Imgp8057



っっっ!さすが、32GB!RAW+(RAW+JPG撮影)の設定で残容量1000枚オーバーAvailable。。



Imgp8058
ファインダーを覗いてみたら、何もかもボケボケ。。



なんじゃぁぁぁあ!?と思って考えたら、ファインダーの調整がされていた。。



自分の目に合うように調整したらバッチリ!!



他にいじられていない所を調べてみると・・・。



AVモードになっていた。
測光モードが中央重点測光モードになっていた。



ん~こっちで設定していた内容には戻しておいてくれないのね。。



適当に撮影して、SDHCからPCにファイルコピー。。



早っ。。20MB/Sほど出る。。本当の実力はこんなモンでは無いはず。。



Imgp6721

Sandiskの箱。真ん中に。合わせてシャッターを切ったら・・・



Imgp6721_2



拡大!ドットバイドット。コレ来た!!



45MB~10のあたりにピントを合わせて手持ちで撮影。



F4.0/ISO1600



まだじっくり見ていないけど、これはいいんでないですか!!



Imgp6723

Imgp6724

残りのレンズはまた明日見てみよう!!



てか、ファームのバージョン見るの忘れた。















0 件のコメント:

コメントを投稿