色々ありましたが。。
本日まさかの残業を乗り越えて自宅に帰ると、、
当然ながら、到着しておりました。
巻いてあったのでよれよれになった修理票。
CMOS面清掃、ファインダー清掃、オートフォーカスピント調整、各部点検とあり、
FA*28-80ピント微調整は本体側で調整されている模様。
早速撮影してみようと・・・その前に。。
本日仕事の移動中にバシニホンで購入したSDHCカード。。
・・・だって、ペンタックスのサービスマンがMicroSDHCはダメって言ってたんだもの。
よく考えてみると、たしかに撮影中、した後に、画像が死んでることもあったので。。
購入したのは、SandiskのExtreme32GB!!4,500円ほど!!
30MB/Sのヤツを買おうと店に行ったのに、聞いてみるとそれは前モデルで現行モデルはコレになるらしい。
これは45MB/Sモデル。。。。個人的にはこれ以上の速度はいらない。
と思いつつ、連射しまくったら欲が出るんだろうな。。
で、入れてみる。
電源ONをして、AF微調整を確認。確かにレンズ設定でされている。
ボディの調整をした上でレンズの調整がされて、ちょうど合っているはず。
っっっ!さすが、32GB!RAW+(RAW+JPG撮影)の設定で残容量1000枚オーバーAvailable。。
なんじゃぁぁぁあ!?と思って考えたら、ファインダーの調整がされていた。。
自分の目に合うように調整したらバッチリ!!
他にいじられていない所を調べてみると・・・。
AVモードになっていた。
測光モードが中央重点測光モードになっていた。
ん~こっちで設定していた内容には戻しておいてくれないのね。。
適当に撮影して、SDHCからPCにファイルコピー。。
早っ。。20MB/Sほど出る。。本当の実力はこんなモンでは無いはず。。
Sandiskの箱。真ん中に。合わせてシャッターを切ったら・・・
拡大!ドットバイドット。コレ来た!!
45MB~10のあたりにピントを合わせて手持ちで撮影。
F4.0/ISO1600
まだじっくり見ていないけど、これはいいんでないですか!!
てか、ファームのバージョン見るの忘れた。
0 件のコメント:
コメントを投稿