さて、、
何回点かなくなれば済む
んですか。
オレが配線したので、こんなもんかと。笑
しかし、肝心な時に点灯しないのは悲しすぎ。
特に山道走る時に点いてないと見やすさが全然違いますから。
まあ、暇な男。晴れていることもアリ行動に移します。
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
さて、、
何回点かなくなれば済む
オレが配線したので、こんなもんかと。笑
しかし、肝心な時に点灯しないのは悲しすぎ。
特に山道走る時に点いてないと見やすさが全然違いますから。
まあ、暇な男。晴れていることもアリ行動に移します。
実験的に購入したT10のLED。耐久試験を実施します。
1,000円チョイ。何個入ってるんや。笑
ナンバー灯で実験。
マイナスドライバーでこじって交換するだけ。
明るさは変わらんね。
NCP91ヴィッツXね。
ドアミラーに反射抑制フィルム。
リアハッチの窓に5%のフィルム。
これでバックすると、雨の日は絶望的に見えません。
てことで、バックランプは明るいLEDに。
しているけど、若かりし頃のように気合いでバック。。
ってのも疲れてきたので、もっと光を!!
と思って、amazonで。。
モノタロウから15%引きのコードが送られてきて。
・・・0w-20のペール缶。コーナン最強って思ってたけど、地味に値上げされまくってるし。
コーナンオイルよりモノタロウのペールがコスパ最強じゃね?
って思った矢先。ポチッとな。
20リットル、込み込み9,341円。ネット通販最安かと。コーナンオイルで4L仕込み2,000円超えやし。
65,000km程度で中古購入したNCP91ヴィッツが10万キロ突破。
思ったのが、だいたい4,000~5,000kmでオイル交換してるよな。
5,000キロで交換するならキリのええとこで交換しとけば次から5000kmステップで交換したらええやん。・・と。
我がブログはgoogle検索で引っかかってきてくれるので、次のオイル交換っていつだったっけか?と、備忘録的に検索して調べつつ日々を過ごしております。
次105,000キロで交換とか分かりやすいし。このペール缶が尽きることには、NCP91ヴィッツXも引退を想定してたり。(その前にノーマルタイヤのミゾが無くなったら次のアシ車を探すことにしておりますが。)
てことで、週末にでも、また買いたてのモノタロウオイルで交換してやろうかと。
・・・山形に行ったこともあって交換のタイミングが近いんだな。
あー、スカイライン。そろそろ車検取らないとな。って某サンコーさんに聞いたら忙しいので7月末まで待ってって・・。
もうここまで来たら、いつでもええわ。って感じです。笑
BNR32スカイラインも車検前にオイル交換してあげよう。必殺!エンデュランスで。
てか、オイル高騰しすぎやわ。
NCP91ヴィッツX。見た目フルノーマル。リアにフィルム貼ってるくらい。
1500ccで実はけっこう走るので、ヴィッツだからってナメてかかられ絡んでこられても、逆に煽り倒すか、ぶっちぎることのできる素敵な車。
買った時、65,000キロだったか。2020年10月頃。
https://go-kun.blogspot.com/2020/10/blog-post_11.html
はい、2年経たないくらいで35,000キロ走り、10万キロになりました。
ただそれだけです。
とりあえず次の目標は15万キロやな。その頃にはボロボロになってそう。
ちなみに乗り換える尺度はタイヤが減って交換するか悩む時。笑