2020年10月11日日曜日

新しいアシ車がウチにやってきた。

 なんとなく気づいている人もおられるかもしれませんが。

軽自動車をもらって、こんな便利なモンはない。

ってことで、車検も通して乗っていましたが。

軽自動車の世間からの風当たりの悪さも厳しく。




#いや、ほんまね。軽自動車はなめられすぎで、割り込み煽りなどかなり酷い目にあった。BNR32に乗ってるオレとしては普段と変わらぬ運転してると、軽自動車の場合は煽られたり並んで睨まれたり、と、周りの車がスカイラインの雲泥の差な対応をしてくる。

#てか、こないだの摂津のパチンコ屋から出てきた安物BMWにハイビーム、煽り、並ばれなどされた時は、ほんまぶつけて降りていって(イメージは運転席ガラスを殴る)やろうと思い、こらえるのが必死。。無視したけど。満腹ではなく空腹やったらマジでやってたかもなオレがマズイ。。てか、DQNよ、底辺はオレに絡むな。


さて、125450km。この車はマダマダいけます。

タイミングチェーンなエンジンは強すぎる。

絶対的なパワーはないけど、低回転のトルクはけっこうあって発進時は軽量なこともありガツンと進みます。





てことで、数年前に営業車で1300ccの90ヴィッツに乗ってたんだが、悪くなかったのとこれの1500ccはどんな感じか知りたくもあり、カーライフサンコーさんに探してもらっていました。

しかし、カーライフサンコーさん。社長と知り合ってから20年以上経過するのに初めて車を買ったな。

6.5万キロでまぁまぁなグレードを発見。後期型はコストカットされてる感があったので前期型で。




平成18年式。検査1年くらい残ってる。

#ボンネットあけたらけっこう熱を持つ感じだな。

軽自動車の車検が来年末なので、今のタイミングはもったいなかったかも知れない。。

BNR32と同じ年に車検。。。来年から怖くて仕方ない。。

BNR32は車検切って1年間放置しようかな。

てことで、NCP91ヴィッツX。コイツを最強のアシ車としてバリバリに喝入れしてやります!笑

Yさんからは「RSやろ?」といわれてましたが、エレガントに「ヴィッツX」で。笑

とりあえず、オーディオから交換やね。



簡単に外れるか試し中。

オートエアコンとスマートキーがあれば良いってことで探してもらってたので、ここらへんは取り替えて楽しもう。

ボディに若干ヘコミ+錆びが見え隠れ・があるけど点検記録が今までの全てあるので、まぁ調子はよさげ。

つづく。。


0 件のコメント:

コメントを投稿