2022年6月9日木曜日

モノタロウでオイル買ったことと、ヴィッツのオイル交換今後。

 モノタロウから15%引きのコードが送られてきて。

・・・0w-20のペール缶。コーナン最強って思ってたけど、地味に値上げされまくってるし。

コーナンオイルよりモノタロウのペールがコスパ最強じゃね?

って思った矢先。ポチッとな。

20リットル、込み込み9,341円。ネット通販最安かと。コーナンオイルで4L仕込み2,000円超えやし。


まぁ、どんなけ変わんねん?という話ですが買いに行くのもガソリン炊いて行くわけで。
#買いに行くのが面倒くさいってのも本音。
#原油高騰時にペールで買うアホとも言えるけど。

で、先日。


65,000km程度で中古購入したNCP91ヴィッツが10万キロ突破。

思ったのが、だいたい4,000~5,000kmでオイル交換してるよな。

5,000キロで交換するならキリのええとこで交換しとけば次から5000kmステップで交換したらええやん。・・と。

我がブログはgoogle検索で引っかかってきてくれるので、次のオイル交換っていつだったっけか?と、備忘録的に検索して調べつつ日々を過ごしております。

次105,000キロで交換とか分かりやすいし。このペール缶が尽きることには、NCP91ヴィッツXも引退を想定してたり。(その前にノーマルタイヤのミゾが無くなったら次のアシ車を探すことにしておりますが。)

てことで、週末にでも、また買いたてのモノタロウオイルで交換してやろうかと。

・・・山形に行ったこともあって交換のタイミングが近いんだな。


あー、スカイライン。そろそろ車検取らないとな。って某サンコーさんに聞いたら忙しいので7月末まで待ってって・・。

もうここまで来たら、いつでもええわ。って感じです。笑

BNR32スカイラインも車検前にオイル交換してあげよう。必殺!エンデュランスで。

てか、オイル高騰しすぎやわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿