仕事に追われ、ブログ書いてる暇ないよぉ。
書きかけ放置な状態でしたがなんとか。
てことで、、
今年もやってまいりました!!!
BNR32のツーリング。
去年に引き続き。
https://go-kun.blogspot.com/2018/05/blog-post_14.html
事前に連絡をいただいており、「豪くんはポールポジション」と幹事である小宝さんからの指示を開始早々振り切って2番手についた人に託すという闇計画。笑
で、当日朝。
アラームをセットしたはずなのにOFFになっており、集合場所からの出発時間=オレが起きた時間となってしまった。
皆様、重ね重ねワタクシのミスをお詫び申し上げます。
自分で計画したことすら実施できず、出発の高揚感を味わえなかったこの悔しさ。
慌ててクルマに飛び乗ろうと、昨日洗車したボディを見て。。
なんじゃこの黄砂!!中国ほんまどっかいってくれ。。
てことで、大阪市内~第2京阪、京都縦貫で園部まで。
目的地休憩地は事前連絡にて把握しているので、LINEを送ってみたところ、休憩地に到着している模様。
10km程度なので頑張って追いつく!!
てか、皆様、ショボいワタクシのために待っていて下さったのか。涙
遅刻したにもかかわらず、暖かく迎えていただけました!
んで、昼食地点までツーリング開始!
いやね、ほんまね。
この走行ほど楽しいモン、ないんですよ。
32のHNR32含むBNR32。で、みんなBNR32好き。笑
音楽をガンガンにかけて爆走。
爆走といいつつ、安全運転ですよ。
取り締まりとかキツイので。
で、ランチタイム!
定番のお店ですが、去年とメニューが違うような。
当然、大食らいメンツの集う席に一緒させていただき、一人2000円弱を支払います。笑
いやはや、これだけR32が集まるって楽しいですね。
てことで、目的地に向かいます。
シルバーさんが先頭。・・・でも道に不安を思って停止。
気づいたら、R32集団ができたので思わず撮影。笑
悪。。笑
アイドリング音が・・・悪。笑
集団で集まるって楽しげ。
ということで、一路目的地に向かって走ります。
途中でばらけてしまい、バラバラと到着。
んで、まただべりターイム。
天候が崩れてきたのが残念でしたが、ざーざーぶりの雨というわけでもなく、小雨。
爆音スカイライン親子。笑
スカGおたくさん、絶対に楽しかったはず!
こちらで基本的に解散となりました。
で、オレの方はと言うと、その前に行ったおおい町の桜を見て帰ってやろうと、単独で高速で。
#1週間早すぎて咲いてなかったんですよ。
小浜西で降りてしまって、結局一般道でえらく時間がかかりつつも。
桜!!
てか、夕暮れ超えて日が沈む!!
そのまま突っ切って27号線~亀岡コースで帰着。
来年、このクルマを維持できているか、自信がありませんがまた是非参加したいです。
もっと書きたいが、記憶が。。動画とかも撮ってたはずなんだけども。
やはり新鮮なウチにネタにしないといけませんね。
趣味(BNR32 スカイライン GT-R,PC,オーディオ,デジイチ,ギター,NCP120ラクティス)をメインに。乏しい知識に基づいた適当な個人的主観だらけで色々やってみる勝手気ままなブログでございます。 単なる備忘録かもですが。間違ってたりしたら詳しい人!ご指摘願います~!なお、当ブログは2012年発足です。Bloggerで公開してますが、広告が多いのでchromeでadblockを入れるなど対策して、ご覧いただければ見やすいかも。でも、アフィリエイトもたまには踏んでくださいね。笑
2019年4月17日水曜日
2019年4月6日土曜日
オイル交換 166625
車高がケツ下がり。
ってことが先週、気になって。
後輪の車高をあげようかな、と自宅前で見てみたら。
あんまり気にならない気がする。それよりこれの方が気になるな。
これはボンドで固定してやった。笑
ん~車高調整はどうでもよくなった。
スロープを出してしまったので、ついでならオイル交換もすることにした。
166625kmか。前回交換から2000km。
もったいない気もするけど、今月~GWで走行距離増えるはずなので。
しかし、マイナス2万キロがこの車のエンジン走行数。
てか、20万キロ行くのも遠くない気がする。。
リアタイヤが素敵な感じになってきた。笑
前後でサイズ一緒やけどメーカー違いだからか、やたらと4WDになるので現在FR状態で使っております。
てことで、オイル抜き抜き。
いつものようにエンデュランス。
ナローワイドとかエフェクターってのも、いずれは試してみたい。
ちょっと入れすぎたかも、パワステベルトに垂らしてしまってブレーキクリーナーで流しといた。
フィルターも交換しますよ。
移動フィルターの受けがわ。下部にオイルが滲んでいる気がするが気にしないことにした。
ハイ、終了。
とりあえず、いい天気。オイル交換してスッキリ。
タイヤ交換しに行くか悩み中。。
2019年4月1日月曜日
ハンドルがギィギィと鳴る件
ハンドルを切るたびに・・
ギィギィ。。
無視していましたが、いい加減鬱陶しい。
以前にCRCを注入してみたりしてチョットはマシになっていましたが、やはり再発。
根本原因から直してみようと、バラしてみました。
HICASのハンドル部センサー。
ネットで画像検索してみてたけど、前期は白で後期は黒なんかな。
以前に乗っていたタイプMは後期だったけど、こんな部分覚えてないな。
なぜか、下部のネジが無い状態に疑問を抱くこともなく、コラムカバーを外そうとしたら、爪が割れて。内部がお目見え。
仕事用の靴を履いて作業していたのはおいといて。
コイツがギィギィと音を発しているのか?
HICASは配管ごと取っ払っているので、もう必要無いんですが。
なんか微妙に歪んでいる感じがする。
ひとまず、画像はここまで。
ギィギィ。。
無視していましたが、いい加減鬱陶しい。
以前にCRCを注入してみたりしてチョットはマシになっていましたが、やはり再発。
根本原因から直してみようと、バラしてみました。
HICASのハンドル部センサー。
ネットで画像検索してみてたけど、前期は白で後期は黒なんかな。
以前に乗っていたタイプMは後期だったけど、こんな部分覚えてないな。
なぜか、下部のネジが無い状態に疑問を抱くこともなく、コラムカバーを外そうとしたら、爪が割れて。内部がお目見え。
仕事用の靴を履いて作業していたのはおいといて。
コイツがギィギィと音を発しているのか?
HICASは配管ごと取っ払っているので、もう必要無いんですが。
なんか微妙に歪んでいる感じがする。
ひとまず、画像はここまで。
2019年3月21日木曜日
スピーカーで遊びます。#2
フローリングをえぐってしまった苦い思い出。
それはおいといて。
ノートPCで使っているスピーカー。
良い音しますよ。
https://go-kun.blogspot.com/2017/10/yd-202jwp-717c-d22.html
https://go-kun.blogspot.com/2018/11/blog-post_17.html
このセットで不満なのは低音。
まぁ、仕方無いですけどね。
でも、タイムドメインなスピーカーを置いた際、低音が良く出ていて、これは良いなと。
というか、以前に作ったスピーカーも低音はそれなりに出てた。
https://go-kun.blogspot.com/2018/11/blog-post_24.html
こいつを、こたつテーブルの下に設置して鳴らせば良い感じなのでは。
ってことで、設置して鳴らしてみたけど、全然ダメ。
中音以上がかぶって気持ち悪いこと。
このスピーカー、中音域に問題あり。てか、エンクロージャーが悪いのか??
ってことで、考えたのがクロスオーバーで中音以上を切ってしまえってことで。
ニワカ知識をネットで得る。笑
平日に中華製のコイルをポチッたけど、週末になっても届かない。
暇・・・気づけば電子パーツを日本橋に来て買っていました。
#しかし、クルマ多いしバスも多い。外国人旅行客か。。
#この時点でワケワカランようになっているのですが。笑
それはおいといて。
ノートPCで使っているスピーカー。
良い音しますよ。
https://go-kun.blogspot.com/2017/10/yd-202jwp-717c-d22.html
https://go-kun.blogspot.com/2018/11/blog-post_17.html
このセットで不満なのは低音。
まぁ、仕方無いですけどね。
でも、タイムドメインなスピーカーを置いた際、低音が良く出ていて、これは良いなと。
というか、以前に作ったスピーカーも低音はそれなりに出てた。
https://go-kun.blogspot.com/2018/11/blog-post_24.html
こいつを、こたつテーブルの下に設置して鳴らせば良い感じなのでは。
ってことで、設置して鳴らしてみたけど、全然ダメ。
中音以上がかぶって気持ち悪いこと。
このスピーカー、中音域に問題あり。てか、エンクロージャーが悪いのか??
ってことで、考えたのがクロスオーバーで中音以上を切ってしまえってことで。
ニワカ知識をネットで得る。笑
平日に中華製のコイルをポチッたけど、週末になっても届かない。
暇・・・気づけば電子パーツを日本橋に来て買っていました。
#しかし、クルマ多いしバスも多い。外国人旅行客か。。
ウーファーとして使うスピーカーはハイカット。
500Hzくらいを目指して。
適当に繋いでみる。
500Hzくらいを目指して。
適当に繋いでみる。
鳴らしてみると、適当に買ったトロイダルコイルはイメージと違った感じになってしまった。
で、計算サイトで計算した規格のを。
#この時点でワケワカランようになっているのですが。笑
割り込ませるためにハンダでくっつけた。1mHのコイル。あれ?2mHやったっけか。
鳴らしてみたところ。
変わった・・・前よりは良い感じに鳴っている。
気がする。笑
でも、低音がやはりショボいな。
てか、切るとこおかしいか。
ショボいってのは2桁Hzの音あたりかな、ぼ~んって。
重低音って感じがしない。ハコ鳴してるギターアンプみたい。
コイルを追加してみたりしたけど、、
低音の増強はできたけど、十分ではないって感じ。
あと、低音がぶれる感じで明瞭感が無い。
今までに比べたら低音はかなり出るようになったけど、正確さが無くなった。
これはこれで良いけど。。
難しいな。
発展途上ということにしましょう。
でも、低音がやはりショボいな。
てか、切るとこおかしいか。
ショボいってのは2桁Hzの音あたりかな、ぼ~んって。
重低音って感じがしない。ハコ鳴してるギターアンプみたい。
コイルを追加してみたりしたけど、、
低音の増強はできたけど、十分ではないって感じ。
あと、低音がぶれる感じで明瞭感が無い。
今までに比べたら低音はかなり出るようになったけど、正確さが無くなった。
これはこれで良いけど。。
難しいな。
発展途上ということにしましょう。
2019年3月17日日曜日
追い越し車線で制限速度守ってるからって先頭を珍走している方々に教えてあげましょう。
メーターで速度100km。
でもね、実際には速度90km程度。
この意味わかりますかね??
純正メーターはわざと多めに出るようにされています。
後続車に近づかれたら道を譲りましょうね。
煽られたら、通せんぼしている己が悪いと気づきましょうね。
オレは煽り運転と交通の流れを妨げるマナー違反は同罪と思っています。
ほんま、最近2車線あっても左抜きする機会が増えた。
道路には色々な性質の車が一緒に走っている。
周囲の車に配慮できないドライバーは技術があっても運転が下手なんですよ。
最近の車は性能が良くなっていて踏んでるだけで迷惑をかけずに走ることができます。
でも、車の性能に甘んじてマナーやモラルを他人任せにしているヤツが多いです。
皆さん、左車線を走りましょう。
右車線で先頭になっていて後続車がいる場合は追い抜かせましょう。
でもね、実際には速度90km程度。
この意味わかりますかね??
純正メーターはわざと多めに出るようにされています。
後続車に近づかれたら道を譲りましょうね。
煽られたら、通せんぼしている己が悪いと気づきましょうね。
オレは煽り運転と交通の流れを妨げるマナー違反は同罪と思っています。
ほんま、最近2車線あっても左抜きする機会が増えた。
道路には色々な性質の車が一緒に走っている。
周囲の車に配慮できないドライバーは技術があっても運転が下手なんですよ。
最近の車は性能が良くなっていて踏んでるだけで迷惑をかけずに走ることができます。
でも、車の性能に甘んじてマナーやモラルを他人任せにしているヤツが多いです。
皆さん、左車線を走りましょう。
右車線で先頭になっていて後続車がいる場合は追い抜かせましょう。
1発目の点火が不安定??
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