2018年11月17日土曜日

スピーカーのエンクロージャーが届いたので鳴らしてみた

仕事で嫌なことがあったときは趣味に走る!
というか、予定もあるので実は時間がない・・・けど、やりたい。笑

朝からスピーカーのエンクロージャーが届いたので、速攻でスピーカーをつっこんでみますよ。

段ボールから取り出したるは、ターミナル。



で!!



エンクロージャー、完成品素敵。



丁寧にビニールで包まれております。



大きさも手頃。てか、前に買ったエンクロージャーは大きすぎた。
てか、この大きさが理想。これで1つ1500円以下。



ちゃんとウールが添付している。スバラシイ。

スピーカーをセットしてみると・・。


今度は入らない。笑

一般家庭ならどこの家でもあるヤスリを使って、ゴーリゴリ。



こんなもんか?



イケそうですな。



端子をつけるのが面倒だったので、直接ハンダで。



一箇所、浮いてるし、ネジなめてしまったし。
気にしない!!笑

安易に電動ドライバーを使うのは危険ですね。



ネジがないけど、ターミナルも。



内部のコードにコシがあるので、良い位置に納まっています。笑

ん?


謎の汚れ発見。でも全く気にしない。

完成!!



イソイソと鳴らしてみましたよ。

前に使っていたONKYOの小型スピーカー(ST-V800)よりも低音が出ますね。
解像度が高い感じは今まで通り、これはアンプとDACによるものかな。
高音はこちらの方があっさり。高音はシャリシャリ感の強いST-V800の方が好み。

ひとまず、ST-V800から入れ替え決定。
ノートPCでYoutubeやら音楽聴いたりするときに、このようなスピーカーから音を出していると幸せなんだな~。

こちらのエンクロージャーは、コイズミ無線で買えます。

エンクロージャーが1つ余ってしまった。
てか、初めからこれで良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿