2018年5月14日月曜日

小宝さん 若狭ツーリング 2018/05/13

前回開催時は・・
http://go-kun.blogspot.jp/2016/05/201651510.html

歴史のある、この若狭ツーリングイベント。

年始のMTも含めてラッチさんが開催されていて、過去にはネットのホームページで「こういう集まりがあるんだな」と眺めてるだけだったのが、今では参加までさせていただくように。

ラッチさんから小宝さんが引き継がれ、復活したこのイベント。

当然、行きますよ!

ということで、なにやら怪しい天気予報。
雨天中止なんですよね。朝一番の状況で実施が決定されるので、前の晩に飲んで二日酔いの中・・・「ニイタカヤマノボレ」「全機発進」

来ました!笑

てことで、イソイソと出撃準備。
第2京阪を走行中、パラパラと雨が(^^;)

で、集合場所に到着。

おなじみのメンバーです。



今回は雨天ということで、GT-R以外の車両も多数参加。

ポルシェとか。笑



GTS-4とか。




エムシーさんはいつも行ってるイメージですが、2回目の参加とのことでした。



さて、出発です!



この運転席で仲間の愛車と一緒に走るのは楽しくてたまりません。




あれよあれよという間に第1集合地点に到着して少々の休憩。



天候はよろしくありませんが、とにかく楽しげ。



しかし、スカGおたくさんのGTS-4、車高がシブイ。



んで、ドライバーズミーティング。

先頭を走るのを誰にするか、じゃんけんで決めることに。
いやね、先頭は気を使ったりするので、できれば当たりたくない。

ってことで、あいこでしょ!のオンパレードで奇跡的にオレが一人だけ勝ちました!!

小宝さん「じゃあ、豪くんが先頭で」笑

「えーーーっ!!」

珍しくオレがじゃんけんで勝ったのに。。
ということで、今回はワタクシがアタマを勤めさせていただくことに。

とりあえず、法令遵守のツーリングでございます。

で、第2集合場所。

雨だからかクルマが少なかったな。

スカイライン親子。笑



傘をさしながらでも、クルマ話はつきませんね。



オレは熊と戦ってみたり。



クマに食われてみたり。笑



32のGT-R、やっぱええなぁ。



傘さしながら、和気藹々と。



そして、この場も出発。

到着したのは若狭フィッシャーマンズワーク。

昼食の時間でございます。


どれにしようか。



親子丼を食べてみました。
どうのこうのいうても、うまいもんはウマイ。



そしてR32軍団。笑

んで、出発!!最終目的地を目指します。
が・・・、ポールポジションを意図せず付与された緊張感からか車内でコーヒーをこぼしてしまい、急遽停止して小宝さんに先頭を譲り戦線離脱。

だいぶシートにホットコーヒーを染みこませてしまい、車内がコーヒー臭で充満。
なんてこった。。

で、現場に到着。ピートくんも合流!



雨ざーざーぶりだが、気づけば雨天決行状態。笑

さらに場所を変えます。


壮観。

そういえば他の走り屋軍団も居てたけど、ちゃっかり雨をしのげる場所を我々が確保。

そして、



霧が出てきて幻想的+雨宿りが現実的。笑

んで、ここで長い間クルマ談義。
トイレいくべ!となって、トイレに向かいつつも人のクルマで気になったら、トイレ行くのを忘れておしゃべり。

いやはや、楽しい!

何時間いたのか忘れましたが・・
そろそろ撤収。

オレはちょっと早く帰らないといけなかったこともあり、ググって湖西道路経由で帰ることに。

気づけば、シルバーさんがおっかけてきてます。
結局2台でランデブー走行。これがまた楽しげ。

京都東からは高速に乗って、大山崎でシルバーさんとお別れ。

ノンストップ、2時間15分ほどで地元へ。





気になる燃費は7.5km/L。


リザルト!!



GPSログが山の中で欠損している。。

300kmほど。

結局、雨天中止から雨天決行となった、このツーリング。
小宝さん、そしてそもそもの企画をされたラッチさんに感謝です。

いや、参加された皆さんがいて、この楽しい時間が生まれる。
ほんま、楽しい一日、よかった~。

4 件のコメント:

  1. 昨日は雨の中、お疲れ様でしたー。

    天気予報で道中雨になるの分かっていたので参加者が減るかな?と思っていましたが…参加予定台数そのままとかw

    雨が降ってるのでRを出したくないとポルシェボクスターで現れるとかw

    皆が嫌がる、隊列の先頭を走りたいと自ら進んで名乗り出る者とかw

    んー、変態の集まりじゃww

    返信削除
    返信
    1. >>エムシーさん
      参加台数そのまま、ワロタ!
      ポルシェだの、このメンバーってある種スゴすぎます!
      珍走団のアタマを任命されましたが、自ら進んで名乗りは出て無いっすよ。笑
      まさかのじゃんけんで勝ったら列隊の先頭て!?(^^;)

      でも、何年も前にエムシーさんの集会にお声をかけていただいて初めて行ったとき、エムシーさんがいらっしゃったからこそ、この関係が生まれ、こんな楽しげな会に参加できています!

      これからも、この変態の集いにお誘いくださいませ!!

      削除
  2. いやぁ~隊列ジャンケンの時、大勢居たのに1人勝ちしたから『先頭走りたいから仕込んだのかな?』と思いましてw

    返信削除
    返信
    1. >>エムシーさん
      あのタイミングで仕込めないっすよ(^^;)
      まさに偶然すぎましたよ。。
      個人的にはガッツポーズするくらい一抜け!と思ったのに一番意図しない結果に…。笑

      削除