2022年9月17日土曜日

スカイラインGT-R ホイール交換

 ちょいと撮影のため・近々行く予定のツーリングもあり、純正+謎キャップの状態から18インチのホイールに交換することにしました。

・・・トランクにキズ+ヘコミあるけど。

ジャッキで上げて~。


1年以上放置していたホイール出してきて~


なんかタイヤが削れてる方を前輪に持ってこよう。


ブレーキクリーナーでローターをキレイに。
#でも、効きが悪くなってるので、なんとかしたい。


外品ホイールを入れる時必須アイテムのハブリング。


コレ入れたらブレが止まります。
センターが出ないものは出ないので。


で、助かるのが電動インパクト。コイツがかなり体力の消耗を抑えてくれる。


しかし、2人の方に声かけられた。

男性「そこの○○ですが、スカイラインですね。34ですか?」
・・・32です。



女性「値段高くなってるでしょ?」
「盗まれるんじゃないですか?」
・・・2回ほどやられかけました。
「写真撮って良いですか?」
・・・(ナゼ??)、、いいけど、ナンバー撮らないでね。

いずれもオレより年上の方々、車をあまり知らなくてもこの車は有名になってるみたい。
まぁ、ニュースで盗難事件としてバンバン流れてるしな。



ヨシ、車高は高いがこのツラ具合と引っ張り具合。

戻ってきました、この姿。


トランクへこんでるけど。


ブレーキのみが不安やけど、とりあえずは運転できるから高速で走って一発フルブレーキやってみるか。

で、ガソリン満タン給油・・・。

1万円超え。てか、1万1,000円。
まともなところで2回飲みにいけるな。

↓電動インパクト、これマジでオススメ。なお、調子悪いなどあれば即返品・交換すべし。オレは2品目。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿