2022年9月24日土曜日

PENTAX K-1 と K-3Mark3を持ち出して試し撮り 2022/09/24

PENTAXのデジイチを何台も所有しているワタクシでございます。

いや、そんなカメラマニアでもないんですが、月日が台数を増やすことに。

色々と試したくなって、K-1にDA★55、K-3mark3にDA★16-50SDMを装着して、某所へ行ってみた。


とりあえず、K-1にDA★55は四隅が暗くなってる。これは昼間の撮影アカンでしょ。
全ての写真に入ることを考えると。。



んで、撮影してRAW現像したのがコチラ。おもいっきりイジってますが。
動画の撮り方が分からなかったのは内緒だ。

K-1 1/4 F16 ISO3200

K-1 1/80 F1.4 ISO200



K-1 1/4 F14 ISO3200




K-1 1/80 F2 ISO1600


K-1 1/80 F2 ISO800


K-3 Mark 3 1/40 F5.6 ISO1600


K-3 Mark 3 1/40 F5.6 ISO400



K-3 Mark 3 1/40 F5.6 ISO800



K-3 Mark 3 1/40 F2.8 ISO800


とまあ、ここまで。

暗くてISOが自動で高くなると明るい写真になりがち。

次はK-1にFA★28-70、K-3Mark3にDA★55を装着して試してみようかな。

そもそもセンスがあるわけでもないオレにはフルサイズの高級機なんて宝の持ち腐れな感じがする。。

しかし、FA★28-70をよく見るとゴミがたくさん入ってる。20年選手だとやはり厳しいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿