2022年5月11日水曜日

smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDMにレンズフィルターつけた

ヤフオクで入手した、smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM。

ボケ過ぎてオレには使いこなし無理!!!なんて思っていましたが。


良さもわかってきました。


例が宜しくない。笑

花を撮影したら良いのですよ。


そして、K-7と相性が良いように感じてます。

色の出方の好みが合うというか。

一番、緑が良い色で出ていたのは、親父の形見であるistDが最強かと今でも思っています。

で、K-7とK-3mark3を比較したらK-7の方が良い色でてんじゃね?って感じる悲しい現実。

解像度とかK-3の方が全く良くて色以上のメリットがあるのでK-3がメインではあるのですが。

中古で手に入れた、smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM。

中古ってことでナメてるわけじゃないけど、生まれたままの姿で利用中。


まぁ、レンズ保護フィルターなしってことです。他のレンズは全て装着しておりますが。

たまにホコリやらチリが付着して、フッと吹いて飛ばしたり。


キャップをつけてるので良いかな。
ではなく、ちゃんと保護フィルターをつけてあげることに。




マルミ!ヨドバシで店員さんに以前間違えられたマルミ!笑


サクッと装着します。



ちょっと出っ張る感じ。



内部でも出っ張る感じ。
これで安心。


これで安心。
レンズキャップが取り付けやすくなりました。

K-1を中古で買って、親父の形見レンズ、FA☆ズーム28-70mmF2.8ALで撮影してみたり、smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDMで撮影してみたりしたいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿