2021年7月23日金曜日

BNR32 スカイラインGT-R H4 LEDヘッドライト リレーハーネス化

 まぁ、大したことではございません。

HIDを入れていて、当然リレーハーネスを入れていて。

これで、ヘッドライトスイッチのハーネスが焦げることを回避できていました。

この車って、ヘッドライトの電気がスイッチまで来ているワイルド仕様なため、長時間ヘッドライトを入れているとハーネスが焦げるという無理な車なのです。


#ハイワッテージバルブだから?いやいや、長時間入れてるだけでスイッチの根元がアツアツになってたぞ。。


さて、サクッとリレーハーネスを入れときます。


買ったのはコイツ。ヤフオクですわ。


で、タイヤをチェック。


ムシを変えて1ヶ月くらい経過してるかな。まだかな。減ってないと思う。


ハイ、適当にリレーを入れました。


暑いし蚊が飛んでるし、かなり適当。
点灯するのが見たいがために、気持ちだけ競ってる感じ。

はい、動作テスト。




明るさは変わらん?かな。


変わらんけど、無駄にスイッチまで電気が流れないので、貴重!?なライトスイッチやハーネスを劣化させることもなかろう。

しばらくエンジンかけてみたけど、エアコンも良く効いている。ヴィッツより効いてるんちゃうか!?

あまり乗りませんが、これで、LEDなのでリフレクターも焼けないだろうし、スイッチも焦げて壊れないだろうし。。、と期待をしてみる。

この車の廃熱はイカツいので、LEDが壊れるのが先だろうな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿