2021年5月23日日曜日

Vmware Player 動かなくなったので、対処した。のと、メモリーダンプ抑制。

アップデートしたら動かなくなる、あるある的な。



修復しても改善せず。

新しく入れ直すのも面倒。

旧バージョンがダウンロードできる様子、、なので。

http://softwareupdate.vmware.com/cds/vmw-desktop/player/

ダウンロードしてみる。

tarなので、解凍。

んで、


/z "action"="install"


な、引数をつけてインストールできるらしいので。やってみた。


らしい。笑

他のサイトでバージョンが正しくないとこうなることを知った。

レジストリでvmx86を検索。


リネームがペンディングされてるっぽいね。

とりあえず、動いてるのを動かなくする。


再起動してファイル消す。

レジストリ戻して、修復インストール。



再起動後、、復活。

再起動前提のインストーラーで再起動せずにアプリ起動したりとか、

まぁ、起こりうるわな。でも、エラートラップくらい入れといて欲しいところ。

せめて修復インストールだけで直ってほしい。


あと、我がPCだと再起動をすると、けっこうな確立でブルーバックになって、メモリダンプが発動。メモリを64GB積んでるからか、SSDの寿命が心配。






sysdm.cpl、起動と回復。


イベントログと最小メモリダンプで良いでしょ。

んならエラーが出たので、デバッグ情報の書き込みは無しにした。


まぁ、久々にこういうのでパソコン触った。

動くのが当たり前やけど、

ちゃんと動くようになると達成感があるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿