2021年5月24日月曜日

サブPC、一定の周期で音が途切れる。

 サブPCでYoutubeを見てたら。

一定の周期?いや、周期では無いな。

で、音声が止まる。動画も止まる。一瞬。

非常に鬱陶しいのです。

Foobarで音楽を再生していても止まる。

ん~オーディオインターフェイスか?

UR22C。。

接続をイロイロ変えてみる。

改善せず。てか、USB2.0接続しかできてなかったんだな。

そういえば、USBのランプがたまに消えたりしてたような。

サウンドハウスのサイト見たら、USB2.0接続時は電源接続が必要とか。

てことで、ちゃんとUSB3.0接続に。

で、UEFIファームウェアのアップデートに始まり、ドライバの最新化、WindowsUpdateまで。

一通り、一般的なことをやってみたが改善せず。

頼みの綱、イベントログを見てみると。


おお~。

同じエラーが。コレやろ。

てか、NIC??

で、ハブを見てみたら。

半差し。。。抜けかけてます。

キッチリ挿して。

・・・復活。

ここで思った。

こんな状態のPCって世界規模で見ると、何台もあるんだろうな、と。


とにかく、トラブルシューティングには、

「Windowsイベントログ」を見ろ。

ってことです。

あああ、、2時間くらいかかってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿