2021年5月5日水曜日

2021/5/1 九州 #1

九州、鹿児島には親戚の結婚式で行ったことあるけど。

そういえば親戚の家に行ったこと無いな。

ってことで、「行くぞ、オラ!」ってメール打ったら、

「来てくれるな、何なら嫁は医療従事者じゃ!」

返ってきた。

そりゃ、、緊急事態宣言出てるしね。

でもね、

(1) 大分はツレのしばちゃんと行ったことあったはずやけど(別府タワーとか)、宮崎って行ったこと無い。



(2)GW長いんよね。

ウチの会社は休みが長い。素晴らしい。

ので、親戚の家の前に行って自分の写真を撮って帰ってくる旅を考案した。


今回は(も)、ヴィッツで行きますよ。




ガソリン満タン、オドメーター0km。

全行程でいくらかかるかな。
朝から高速使って大阪・神戸をスキップします。
ほんまね、信号多すぎて時間がマジでもったいないから。夜でも一緒。

とりま、姫路でコンビニ。
中華人の軍団がでかい声で喋ってたな。
なぜヤツらは髪の毛を赤く染めたり変な髪型してたりするんだろうか。


気づいた。。
デジイチ持ってくるのを忘れた。
さすがに撮りに帰る距離ではない。。
やっても~た。。


2号線バイパスを利用し、広島へ。たしか14時くらい到着やったっけ。

で、朱華園は閉店したので、去年軽自動車で行ってその後事故った経験も忘れるようにして、尾道ラーメンを食べる。




並んでたけど、15分も待たずに食べられた。


モノタロウで買ったスマホホルダーが偏光グラス置きとして活躍。


尾道を後にして。

2号線は混みます。車が多いね。


しかし、広島の走りはアツい。みんな飛ばすし抜いていく。

オレはこんな運転好きやけどね。

気合いが入ります。BNR32で来たら良かった。笑



気づけば夜になり、下関に20時頃。




画像撮ってなかったけど、下関のマックスバリューでマックス買い物。
小倉で宿泊先を取ってたけど、夜は店がやってない前提だったので。


宿泊先で、


暴飲暴食。笑

ホテルで爆睡するつもりが、、そこまで深く寝れなかった。。

1日目は九州上陸で終了って感じかな。




つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿