2021年4月21日水曜日

ドコモの支払いクレジットカードの変更が強烈に面倒。

 以前、ドコモのケータイ利用料決済をDカードから楽天に変えましたが、その時は書面でのやりとりしかできず、まあしゃあないか、となりました。

で。。楽天の改悪により楽天ゴールドカード改悪のため、普通の楽天カードに戻したわけですが、これはこれで今までカード決済していたものを変更しないといけない。

ほとんどの場合はネットでチョイチョイと入力すれば速やかに変更が可能でした。

車の保険とか、水道とか、ガスとか。

ドコモのクレジットカードの変更、これは以前に書面じゃないといけなかったので、電話で依頼。

繋がりにくい中、粘りに粘って繋がった。

書面でやるといずれにせよ2ヶ月程度かかるらしいので、手続き書類の送付を依頼。

2ヶ月の間はDカード決済にします、と伝えたところ、

「楽天カードならばネットから変更が可能」とのこと。

あれ?見たけど、楽天カードはダメだと出ていた気がしたんだが。

さらに、「楽天カードならばネットから変更が可能」とのこと。

了解と返事し、それならそれで、ネットで変更手続きを行ってみると。


オレがツイートしてるように、何日間連続でやってもできない。。

まあ、混んでるだろうから。

で、今日やってみると、挙動が違った。


おおっ!サーバーの処理に余裕ができたか!?

てことで、カードを変更。

・・・でも、挙動変わらず。

まぁ、ドコモがそうしてほしいだろう、Dカードに変更してみたら、一発で決済方法の変更ができた。

なんじゃそりゃ。

で、楽天カードで再登録を行います。


ほんま、キレるぞ。

どないやねん。電話で相談し毎晩毎晩申請した結果がコレか。

電話対応の女性はできるって言ってたぞ。

はい、結果的にオレは、

「NTTドコモに嘘をつかれました」

小市民のオレにはたいした対応しないだろう。

権限を窓口に与えていなくて上層部が電話に出ないようにしている体制にしてるだろうし。

んで、押し切った処理ができた窓口の評価が上がる。

#あ、オレの会社はどうかとは言いませんけど。笑<だから推測できたり。

信じてイロイロやった結果、ドコモの差し向けたいとおりの結果になっています。

ヤカラだすなら、電話で

「オマエがこうやったらできる言うたから、つながらへんのを我慢して毎晩やった結果Dカード決済しかできへんやないか。楽天カードにできるように3日以内に変更処理せえ。この労力どないしてくれんねん。オマエは話にならん、話できるやつ出せや」

とヤカラいれたりたい。

いや、ほんま信じていたのに嘘つかれてドコモの思うつぼってどう?

NTTって大きい会社よね。

中華臭はしないとしても、レベル低くないか?

日立の洗濯機のサポート、人を100%納得させる対応してくれたぞ。

NTTドコモなんてクソ会社、日立の方が全然良い会社。<ってオレの印象。

そら中華に占拠されかけてる楽天にユーザーを持っていかれますわな。

にしても、日本の大手企業、、、大丈夫か。。

0 件のコメント:

コメントを投稿