2019年12月22日日曜日

メインPCにNVMeなSSDを移動

オマケPCとして君臨しているレノボのデスクトップ機。

コイツにはIntelの760pってのをPCIeゲタをはさんで入れています。
UEFIでの高速ブートなんてないし、改造UEFIを試みたが、圧縮されているのかなんだかでオレの力ではできませんでした。

で、換装していたCorei7も売れてしまったので元のCorei5に戻して。

USBブートで似非UEFIブートしてたけど、もういいかー。ってことで760pをスロットから排除。

何の変哲もないレノボのデスクトップ。
メインPCにSSDを移設しようってことで、やってみた。

グラボ外して~



サムスンの970EVOPlusのヒートシンクが取れてたので、ビニタイで固定して。

PCIe変換のSSD装着。




で、起動!



せえへん。笑

UEFIの設定を見直して、起動をEVOPlusにして放置してたら、時間を要した後に起動した。

で、、



デカいファイルを移動してみたら・・。途中で低速に。。
廃熱が追いついてないのかな。

まぁ、うまく使っていくとしよう。
てか、早く10世代インテルCPU、でてこーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿