2019年12月7日土曜日

某クルマ屋さんのノートPCをもう少し使えるように。

車検などでお世話になっている某中古車屋さん。

もう、付き合いは20年くらいになるなぁ。
オレがアトピー性皮膚炎で苦しんでいることをよく知る男である社長。

先日、軽自動車を車検に出した時だったか。
パソコンが遅いんですよ。と。

まぁ、手軽にアップグレードできる技といえば、SSDやね。
ウチの会社でもメモリ増設+換装されたPCが手元にやってきてたな。
・・・故障は怖く無いのか。。
なんて思っていたが、買い直せーと突き返すのも、ウチの上司みたいでイヤなので、手助けすることに。

そう、メールを確認するのに10分とか、経費の無駄遣いだ。

家に120GBのSSDがあったので、どんな感じになるか試してみることに。



クルマ屋さんだけに、工具がすぐ出てくる。笑

Windows10のインストール用USBを作ってもらっておいたので、起動順位の変更を行ってインストール。



そして、SSDに入れたWindows10の起動に感動。



ということで、SSDへの移行が確定。

てか、メモリが4GBか。増設したいところ。

もともとのHDDに色々とアプリが入っているらしく、移行が必要とのこと。
ん~SSDに移動してからWindows10にアップグレードかな。

てか、面倒くさいからHDDのまま、アップグレードしておくことを依頼して帰ってきた。

既存で利用していたアプリがちゃんと動くかな??

てことで、つづく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿