2019年12月15日日曜日

スズキ セルボ スタッドレスタイヤを履かせてみる。

錆びても気にしない。
アシ車の軽自動車、スズキ セルボ。
いや、マジで便利すぎなんですけど。

おかげでBNR32を動かす機会がほとんど無くなった。。
10年くらい前は雪道、だーいぶ以前にハマっていて、怖い思いをしながら山道に入っていったもんだ。
あの時は何も考えてなかった。



酷い時は176号線の塩水シャワー?浴びまくってた。
たぶん、塩分の餌食になりまくって、いまではリアフェンダーがサビサビ。

サマータイヤで行ってたオレは若かった。
という運転が好きであろうワタクシ。。

閑話休題。

で、軽自動車の移動可能範囲を広げるため?!笑

ヤフオクで7年落ち(大丈夫か??)4本セットのスタッドレスタイヤを1万円程度で入手。

早速交換してみた。



しかし、ほんま体力ないですわ。
息ハァハァいいながら交換作業。



しかし、軽自動車のタイヤは軽い!

片手で持てるこの素敵さ。



サクッと交換して、スタンドで給油+タイヤの空気入れて。

ひとまず、ハンドルブレとかもなさそう。

ブレーキクリーナーでローターを掃除してみたけど、止まりきる時にグッ!って音が鳴るようになった。。

手に入れたからには、雪道行かないとな。笑
何度も言うてしまいますが・・・7年落ちのスタッドレスやけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿