2019年12月31日火曜日

JBL スピーカー 4310、4311

前のブログでデフマウントブッシュを交換してましたが、その折・・・。

社長のリスニングルームに案内され。



ああっ!

JBLの4310と4311!
4311はAらしい。

ただ、入手したものはエッジが硬化していて、軟化剤を塗って柔らかくしているところ。
オレが買ったDIATONEのDS-500もエッジが硬化していたブレーキフルードで軟化させたな。。

4311Aではなく4311も世の中には存在しているようで。
アルニコとフェライトのマグネットのよる違いも解説していただいた。

何気にかなりのシステムで視聴。
オクターブのアンプにマランツのプリ。



とりあえず、聴いてみたら。
まさにJBL!!
ドンシャリサウンドの極み!?#言い過ぎ!?笑

シンバルのシャーンってのが、ものすごく出てくる。
耳の近くで鳴っているような錯覚。

エッジがまだ軟化してないかもだけども、
4310と4311を比べて視聴。

これまた全然違うんですよ。

比較すると4311の方が耳につく。音が刺さる感じ。
4310がバランス良い。

どっちにしても好みによるものと思いますが。



JBL。いいなぁ。
20代後半からJBLのスピーカーがほしいな、と思いながら今のD-77FXで満足してたりもするけど。

聴いてみると、、、このダイナミックさ。いいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿