2019年9月15日日曜日

サブマシン用のGeForce1050Tiなんぞを。

消費税が増税されますよ。まぁ、間違いなく。

8%でもきついのに、10%になります。
もうね、購買意欲なくさせてどうするのかと。

で、2019年9月は買い物ラッシュということで。



#上のボッシュ箱は無視しといてね。

サブマシンで不満といえば、せっかくの何でも入りマザーボードのビデオ性能が低いこと。

4KモニタとWQHDとの接続だと、WQHDの方を30Hzで使うとかになってしまう。

H370M-ITX/acってマザボ。ほんま全部入り。


ちょっと高めなマザボだったけど、コストをかけずに。。
#てか、、オレが買ったのは15000円くらいしてたはず。。

でも、、欲求は高まっていくばかり。

次世代のCPUが出たらメインPCのCPU(i5-9400F)を入れ替えたとして・・ビデオカードいるなぁ。なんて思ってた訳で。

フタつきのMSi製品



そういえば、MSiは初めて。



ま、適当に接続。



DPとHDMIで。



HDMIはWQHDなU2713HMと。

これが、理想的なことができませんでした。

U2713HMとHDMIでつないだら、2560*1440で出力できない。
カスタム解像度でWQHDしても、なぜか画面がぼやける。。#OSっぽいな。



4Kモニタ(276E8V)をHDMIでつないだら、8bitしか選べない。

最終的に行き着いた接続方法は~。
まさかのDVI-D、デュアルリンクです。笑



いまさらDVI-D。でも、希少デュアルリンクのケーブル。



こちらでつないだら、色深度の設定が出てこなかった。



まぁ、これはどうでもええわ。

で、CPUがしょぼい(PentiumGold G5400T)けど、ビデオカードをGeForce1050Tiにした結果・・・。

ごっつい快適になりました。
カックンカックンとスクロールしていたことや、Youtubeでの再生。
画面のリフレッシュレート。不満だったことが解決。

画面描画の処理能力。ストレスになるわけね。
普段使う使い方だったら、非力なCPUでもある程度イケると再認識。
そりゃi5-9400Fの方がキビキビ動くので、快適ですが。
いずれはサブPCにメインPCからCPU持ってくる予定なので。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿